【9コーデ】レディースの"セットアップ"コーディネートを特集!

近頃人気が高まりつつある”セットアップ”コーデ。カジュアルシーンはもちろん、オフィスシーンやパーティー等でも活躍するスタイルです。

また、コーディネートの組み合わせに迷う必要がなく、気軽におしゃれを楽しめるという点も人気の要因となっています。

今回は、そんな”セットアップ”コーディネートを厳選してみました。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

”セットアップ”のコーディネート・着こなし

出典:http://wear.jp

1. グレーのセットアップ

グレーのニット素材のセットアップ。控えめのカラーが大人っぽさを引き立てます。

グレーは、ブラック程重たくなり過ぎず、ホワイト程ハードルが高くない中間の色なので、初めてでも挑戦しやすいカラーです。

タイト目のスカートは、セクシーさも加えられるので、大人の色っぽさを出すには最適なコーディネートといえます。


出典:http://wear.jp

2. ブラックのセットアップ

全身黒のコーディネートといわれるとハードルが高いように思えます。しかし、ノースリーブなら、重くなり過ぎずにおしゃれに着こなすことができます。

ブラックのセットアップの場合は、首、腕、足首をしっかりと出すことで軽さを演出し、バランスをとるのがポイントです。

また、小物を明るめの色で合わせると、よりおしゃれにまとまります。


出典:http://wear.jp

3. 花柄のセットアップ

フェミニンな印象を求めるなら、花柄のセットアップがおすすめです。

ピンクや赤がベースで花柄のセットアップとなると、甘過ぎになってしまいます。

しかし、ネイビーやグレー等の落ち着いたカラーがベースなら、甘すぎること無くバランスがとれます。

小物は、ホワイトやブラックで主張の弱い物を合わせるればコーディネートがまとまります。


出典:http://wear.jp

4. ドット柄のセットアップ

ドット柄のセットアップは、やや上級者向けのコーディネートといえます。

大きいドット柄は幼い印象になるので、小さいドット柄から挑戦するのがおすすめです。

カラーを統一して、大人っぽくまとめるとバランスがとれます。


出典:http://wear.jp

5. グレーのセットアップ

パンツスタイルのセットアップは、ビジネスカジュアルのスタイルとしてもおすすめです。

明るめのグレーなら、大人の女性らしさに明るさを加えることができます。小物はブラック等の濃いめの色を合わせれば、コーディネートが締まります。


出典:http://wear.jp

6. ホワイトのセットアップ

清潔感・清楚感を求めるなら断然ホワイトがおすすめです。セットアップでありながら重たさを全く感じさせず、多くの方が好印象を抱くことでしょう。

アクセサリーや小物は、ブラック等の濃いめの色を合わせるのがベストです。


出典:http://wear.jp

7. オレンジのセットアップ

やや変化球のオレンジ色。明るい色で、若々しさやポップな印象を与えることができます。

多少派手なカラーでも、ショート丈のボトムスなら意外と着こなしのハードルは高くありません。

他のアイテムは、ブラックやホワイト等のモノトーンでまとめると、コーディネートが引き締まります。


出典:http://wear.jp

8. ベージュのセットアップ

明るさと落ち着きを両立させたいならベージュがおすすめです。印象が重たくないので、春先にもピッタリなカラーといえます。

ジャケットとパンツのセットアップなら、カジュアルはもちろん、オフィスシーンにも最適。小物はモノトーンでまとめると◎。


出典:http://wear.jp

9. ラベンダーのセットアップ

意外と少ないラベンダー色のセットアップ。紫は高貴な印象を与える色としても有名で、上品さや女性らしさを表現するには最適です。

皆がブラックやネイビー等の無難な色で行きがちなパーティーこそ、ラベンダー色のセットアップで注目を浴びるのも良いかもしれませんね。


”セットアップ”コーディネート・まとめ

セットアップの9コーデはいかがでしたか?

セットアップにも様々なタイプやカラーがあります。シーンに合わせてセットアップを楽しむことができれば、おしゃれの幅はグッと広まるはずです。

是非挑戦してみてください!


ー人気記事ー

Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system