fifthの人気商品「フラップチェーンショルダーバッグ」をレビュー!

前回の記事では、定番商品である「シャルマンスカーフ付2wayバッグ」をレビューしました。

今回は、sette編集担当者が、もう1つの人気商品「フラップチェーンショルダーバッグ」を購入したので、レビューしたいと思います。

なお、「fifth」というブランドについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参照して下さい。



当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

人気商品!「フラップチェーンショルダーバッグ」

出典:http://5-fifth.com/

価格:1,843円(税抜) フラップチェーンショルダーバッグ


高級ブランド「FURLA(フルラ)」のバッグを彷彿とさせるコンパクトなフォルム。小ぶりでクラシカルなデザインが女性の心をくすぐります。

サイズやカラー展開は以下の通りです。

横幅×高さ×マチ18cm×12cm×7cm
ストラップの長さ120cm
カラー全10色展開

全10色とカラー展開はかなり豊富ですね。

実際に購入したのでレビューします

今回購入したのは、「フラップチェーンショルダーバッグ」の「ブラック」です。

定番でどんなコーディネートにも合わせやすいのは、やはりブラック。合わせやすさで選ぶなら、ホワイトやベージュもおすすめです。

普段モノトーンや落ち着いた色味でコーディネートをまとめる方は、鮮やかなカラーでアクセントを加えるのも良いですね。


ストラップは、金属製のチェーンなので、程よいインパクトがあります。

金属製のチェーンなので、小ぶりとはいえやや重量があるように感じます。

もっとも、内容量は必然的に少なくなるので、徹底的に軽さにこだわる方でなければ、特に問題はなさそうです。


全体の作りは、決して安っぽくなく、しっかりとした印象です。このコスパが、fifthのバッグの特徴であり、魅力でもあります。

表面はエンボス加工(型押し)がなされているので、多少の傷は目立ちません。ちなみに、フルラ等の高級ブランドのバッグも、表面にこのようなエンボス加工がなされていることが多いです。


金属パーツ部分をアップするとこんな感じ。開け方に一瞬迷う方もいるかもしれません。

3つの突起があるのがわかると思いますが,両サイドの2つの突起を寄せ合うように内側に押すと、簡単に開けることができます。


内部には、ポケットが1つあります。メインのスペースには、スマホ、小さめの化粧ポーチやお財布なら入りそうです。

500mlペットボトルや、大きい長財布は入りません。ちょっとしたお出かけやデート、パーティーでの利用、遠出のセカンドバッグとしての利用がおすすめです。

アクセサリー感覚でコーディネートに合わせると良いでしょう。

まとめ


いかがでしたか?「フラップチェーンショルダーバッグ」の魅力は、

・プチプラなのにしっかりとした作り
・小ぶりでクラシカルはデザイン
・高級ブランドさながらの雰囲気
・豊富なカラー展開

にあると思います。是非コーディネートのアクセントに取り入れてみて下さい!



ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system