六本木・グランドハイアット東京のステーキハウス「The Oak Door (オークドア)」で人気のハンバーガーを堪能!

この記事を書いた人:mille ブログ

今回は、六本木にあるホテルグランドハイアット東京にてランチ。

この日は開業時から人気のプレミアムバーガーを求めて、ホテル6階にあるステーキハウス、オークドアへお伺いしました。

テラス付きで開放的な空間


天井が高く広々とした店内は、お昼の時間帯を少し過ぎた頃でもお客さんでいっぱいでした。開放的なテラスも素敵です。

この日はあらかじめ、オンライン限定ランチを予約しておきました。

気になるメニューは?


今回頼んだのは、サラダとスープに選べるメインとデザートがつくコースです。

まずはウェルカムドリンクを・・・

レモネードを頼んだら大きなグラスにたっぷり入って提供され驚きました。ボトルのお水と比べてもその大きさがわかります。


お次は、クランベリージュース。奥はビールです。ジュースは、レモネードに比べて控えめサイズでした。


最初にパンがきました。(写真は4人分です。)


パンは温められていて、表面はパリパリで中はもちーっとしていてとてもおいしいです。いくらでも食べられそうですが、メインが控えているため我慢しました。

続いて、お待ちかねのランチコース。まずはシーザーサラダから。


大き目カットのお野菜に、カリカリのスモークベーコンがトッピングされています。見た目よりかなり濃いお味です。チーズの味もしっかり感じられておいしかったです。

次に、ニューイングランドクラムチャウダー(ミニサイズ)。


本当に小さなカップに入ったクラムチャウダーですが、中にはアサリや、小さくカットされたジャガイモなど具沢山でお味も濃厚。 しっかりと満足感がありました。

メイン料理は鶏肉料理と、本日の魚料理、そしてハンバーガーの3種類からチョイスします。 4人ともお目当てのオークドアバーガーをお願いしました。

オークドアバーガー バーベキューアイオリ ベーコン チェダーチーズ クリスピーオニオン。


ハンバーガーとフライドポテトがワンプレートでサーブされます。フライドポテトは一般的なタイプ。揚げたてでおいしい!


メインの「オークドアバーガー」

そしてこちらがお目当てのオークドアバーガーです!


ホテル自家製のふんわりとした甘みのあるバンズに、牛肉100%のパティ。

ベーコン・レタス・トマトにチェダーチーズとカリカリの食感が楽しいクリスピーオニオンがサンドされています。

パティは、外がカリっとしていて中からは肉汁が溢れてきてとてもジューシー!


焼き加減はミディアムレアです。(注文時に、焼き加減を聞かれます。初めてだったのでオススメでお願いしました。)

アイオリのソースもしっかりマッチして、具沢山ながら、牛肉のパティをしっかり堪能できる一品でした。

コースの最後のデザートは?

ボリューム満点のハンバーガーですが、こちらのコースにはデザートも付いてきます。


ニューヨークチーズケーキ ブルーベリーコンポート ホイップクリームです。

大きくカットされたアメリカンなサイズのチーズケーキ。しっとりしていておいしかったです。甘すぎないのも嬉しいですね。


こちらはレモンタルトです。同席者の一人が、チーズケーキが食べられないため変更していただきました。

カジュアルでオープンな雰囲気のレストランとはいえ、そこはグランドハイアット。柔軟に対応していただけてありがたいです。

そしてこのレモンタルトも、レモンクリームがとてもなめらかでさわやかな酸味が広がってさっぱりいただけました。

最後はカモミールをいただいてのんびりと・・・。


サラダからデザートまで、どれもおいしくて大満足。

生後三カ月の子連れ入店でしたが、スタッフの方々も親切にしてくださり最後まで心地よいランチタイムでした。

こちらのお店は他に、月ごとに変わるマンスリーバーガーや、ステーキサンドなどまだまだ気になるメニューがたくさん!!

次回はアラカルトでいろいろなメニューを楽しみたいです。

ー店舗情報ー

店名:THE OAK DOOR (オークドア)
住所:港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京6階(六本木ヒルズ)
メニュー:オンライン予約限定 ウェルカムドリンク付きランチコース 3,500円(税サ別)




ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system