メンズファッションプラス

メンズファッションプラスってどうなの?評判・口コミ・女子ウケの良いおすすめコーディネート等を公開!

「ファッションがよくわからない。」けど、ゼロからファッションを勉強する暇もなく、「手っ取り早くおしゃれになりたい!」と考えている男性は多いのではないでしょうか。

極論、「プロがコーディネートしたものをセットで丸ごと買えれば良いのに!」と考え始めている方もいると思います。

今回は、そんな男性の要望を実現しているメンズファション通販サイト「MEN’S FASHION PLUS(メンズファッションプラス)」について深掘りしていきます!

・メンズファッションプラスって本当におしゃれなの?
・どの商品やコーディネートを選べば良いの?

と迷っている男性のために、メンズファッションプラスの評判や、女性を含むSETTE編集部が選んだおすすめコーディネート等を紹介していきますよ!

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

メンズファッションプラスとは?

出典:https://mensfashion.cc

メンズファッションプラス(MEN’S FASHION PLUS)は、10代後半〜30代・40代くらいの男性に向けた洋服を販売する通販サイトです。概要は以下の通りです。

ショップ名MEN’S FASHION PLUS(メンズファッションプラス)
公式サイトMEN’S FASHION PLUS
系統シンプル・きれいめ・カジュアル
実店舗なし(公式通販サイトのみ)
年齢層10代後半・20代・30代・40代くらいの男性
送料全国一律440円。1.5万円以上購入で送料無料
支払方法■クレジットカード
(JCB/VISA/MASTER/AMEX/Diners)
■コンビニ後払い
■Amazon Pay
配送期間13時までの購入で即日配送(土日祝日等の注文を除く)
サイズ交換30日間対応
返品・返金対応可(福袋等、一部不可商品あり)

メンズファッションプラスが目指しているのは、ファッション上級者向けの雑誌に掲載されているような「尖ったファッション」でなく、「普通に使えるシンプル」なスタイルです。

また、メンズファッションプラスの最大の特徴は、7000以上のコーディネートをそのまま丸っと購入できる"マネキン買い"ができるところ。後ほど詳しくご紹介します!

メンズファッションプラスの取扱商品と価格帯

一般的なメンズファッションブランドの中では、安い部類に入ります。

イメージとしては、ユニクロ等のファストファッションブランドよりも安い〜同じくらいの価格帯といったところでしょうか。

商品価格
アウター約4,000円〜15,000円
ジャケット約3,000円〜1万円
シャツ約2,000円〜9,000円
Tシャツ約1,000円〜7,000円
パンツ約2,500円〜9,000円
約3,500円〜16,000円
バッグ約600円〜13,000円
腕時計・アクセサリー等約1,700円〜2万円
化粧品約200円〜2,000円


もちろん、同じような形の服であっても、使っている素材等によって価格は異なります。また、上記の価格はあくまで目安なので、セールやクーポンを利用すればもっと安い価格で購入できることもありますよ!


例えばこんな感じで、人気商品が50%OFFなど。セールの内容は時期によって異なるので、最新情報は公式サイトでチェックしましょう!

\キャンペーン・クーポンの一覧はこちらから/



コーディネートを丸ごとセットで買える”マネキン買い”が有名


メンズファッションプラスは、ただ安い服を売っているだけではありません。

メンズファッションプラスの最大の特徴は、プロがコーディネートした服の組み合わせをそのまま購入できる「マネキン買い」のサービスが充実しているところです。

7000パターン以上のコーディネートから好きなものを選び、ポチッと購入するだけ。特に、自分のコーディネートに自信がないファッション初心者には嬉しいサービスですよね。

\マネキン買い・人気ランキングはこちらで確認!/



ただ、7000パターン以上のコーディネートから、ベストなコーデを選びぬくのは初心者には少々負担が大きいかもしれません。

そこで、この記事の後半では特におしゃれなおすすめのコーディネートをピックアップしてご紹介しているので、ぜひご覧下さい!

メンズファッションプラスの良い評判・口コミ

実際に購入した方からの評判や口コミが気になる方も多いの思いますので、特に多い口コミ・評判をピックアップしてご紹介します。まずは良い評判から。

ープラス面ー

  • WEBサイトが使いやすい
  • あらかじめコーディネートされているから自信をもって着用できる
  • 値段の割に生地がしっかりしていた
  • セールやクーポンを利用するとめちゃくちゃ安い
  • メンズファッションプラスで買った服を「かっこいい」と言ってもらえた!

編集部もメンズファッションプラスを利用して服を購入したことがありますが、WEBサイトは本当に使いやすいですよね。

特に、各アイテムをいろんな体形のモデルさんが着用した写真があるので、サイズ感をリアルに感じ取れるのがとても便利でした。

あとは、セールの企画が多いのもメンズファッションプラスならでは。実質タダみたいな価格で人気商品を買えるパターンもあるので、購入前にクーポン系はチェックしておきたいですね!

メンズファッションプラスの悪い評判・口コミ

ーマイナス面ー

  • 購入した服にホコリが付きやすかった
  • 商品数が多くてどれを買えば良いのか迷ってしまう
  • 買った服が少しきつかった

生地感やサイズ感は、各モデルの着用写真や商品の拡大写真の他、各アイテムの口コミを見ると失敗を避けられます。例えば、タイトなパンツは「タイトだった!」という口コミがたくさんあったりするので、ワンサイズ上げるなどして対応しましょう。

また、圧倒的な数の商品やコーディネートが掲載されているので、迷ってしまう気持ちはよくわかります。

本当に何を買えば良いのかわからなければ、「人気順」で表示した上位の商品やコーデを買えば大きな失敗は避けられそうです。

それでもおすすめが知りたい!という方のために、この記事の後半で、SETTE編集部がおすすめのコーディネートをピックアップしていきます!

【商品レビュー】通販で実際に購入した正直な感想

今回購入したのは、次の2点です。

出典:https://mensfashion.cc

価格:17,150円 【マネキン買い】長袖シャツ×長袖Tシャツ×パンツ(3点セット)


出典:https://mensfashion.cc

価格:5,200円 カットテーラードジャケット(ブラック)

配送はスムーズ!梱包は簡易的


注文から4日後には商品が届きました。注文から商品到着まで特にトラブルもなく、配送はスムーズでした!


各商品はビニール袋に丁寧に入れられており、それらが一つの紙袋に梱包されていました。

品質も特に問題なし。そのまま着用してコーデが完成するのは流石!


(男性 身長170cm Mサイズ着用)

マネキン買いの3点セットをそのまま着用してみました(スニーカーは私物)。

当然ですが、コーディネートは既に完成されているので、サイズさえ大幅に間違えなければ失敗のしようがありません。

今回はサイズ感もバッチリです!


(男性 身長170cm Mサイズ着用)

カットソー生地のテーラードジャケットは、春先や秋に活躍する定番アイテム。堅苦しくないので、カーディガンのように気楽に着られるのが魅力です。

この商品はややタイトめのつくり。インナーはTシャツか薄手のニットくらいが良さそうです。細身の男性に似合うと思います!

サイズに不安があれば、公式サイトをよく見ること!

唯一失敗する可能性があるとすれば、サイズのミスだと思います。

メンズファッションプラスの公式サイトには、様々な体型のモデルさんが着用した写真が載せられていますので、しっかりと活用しましょう。
サイズに不安があるとき

自分と同じくらいの体型のモデルさんを見つけて着用した姿をイメージしてみる


各アイテムのサイズ表記と、自分の手持ちの服のサイズを比較する

これで失敗は回避できますよ!

マネキン買いができる!”女子ウケ”が狙えるおすすめのコーデをピックアップ!

7000パターン以上のコーディネートが販売されているメンズファッションプラス。特にファッション初心者の男性は、「どれを買えば良いのかわからない」と迷ってしまう方もいるはず。

そこで、各年代でおすすめのコーディネートをピックアップしてみました。ご紹介するおすすめのコーディネートは、ファッションに精通しているSETTE編集部が”女子ウケ”を重視してセレクトしています!

10代男性におすすめのコーディネート

出典:https://mensfashion.cc

価格:20,450円 【マネキン買い】コーチジャケット×パーカー×半袖Tシャツ×パンツ(4点セット)


モノトーンでまとめたコーディネート。トレンド感のある「コーチジャケット」を取り入れつつも、シンプルにまとまっていてちょっと大人っぽいところが好評価のポイントです。

モノトーンをベースにしたコーディネートをマネキン買いしておくと、手持ちの服や新たに買い足した服とも合わせやすいので、コーデの幅が広がるというメリットがあります。そういう意味でもおすすめのコーデです


出典:https://mensfashion.cc

価格:18,050円 【マネキン買い】コーチジャケット×パーカー×半袖Tシャツ×パンツ(4点セット)


コーチジャケットに、人気の「ジョガーパンツ」を組み合わせたコーディネート。ジョガーパンツは元々”ジョギング”をするためのパンツでしたが、今では街で履くパンツとして定着しています。普通のパンツよりもアクティブな印象に見える効果がありますよ!


20代男性におすすめのコーディネート

出典:https://mensfashion.cc

価格:6,980円 【マネキン買い】五分袖Tシャツ×パンツ(2点セット)


オーバーサイズのシンプルなTシャツとパンツの組み合わせ。子供っぽくなりがちな組み合わせも、白・黒・ベージュの3色でまとめればグッと大人っぽくなります。30代の男性でも全く問題なく着こなせるコーデですね。


出典:https://mensfashion.cc

価格:27,450円 【マネキン買い】テーラードジャケット×ニット×長袖Tシャツ×パンツ(4点セット)


普段の遊びはもちろん、デートやテレワークなど様々なシーンで活躍する「テーラードジャケット」は必ず持っておきたいアイテム。スーツのように堅苦しくないけど、きちんと感が出る素材感がポイントです。

ちなみに、”ジャケット姿の男性”は、女子が好きなメンズファッションのスタイルの定番。色んな場面で着回しながら、女子ウケも狙えます。


出典:https://mensfashion.cc

価格:11,880円 【マネキン買い】半袖シャツ×半袖Tシャツ×パンツ(3点セット)


ついついTシャツだけのコーデになってしまう男性におすすめのが半袖シャツ。ちょっと大きめのシルエットのものをさらっと羽織ると今っぽくなります。


出典:https://mensfashion.cc

価格:24,750円 【マネキン買い】イタリアンカラージャケット×ニット×長袖Tシャツ×パンツ(4点セット)


タートルネックのニットとジャケットの組み合わせも女性から人気の高いスタイルの一つです。”優しくておしゃれな男性”というイメージを持たれやすいんですよね。

タートルネックのニット単体で着こなすのはもちろん、タートルネック×コート等、コーデの幅も広がります。

ピチピチのニットではなく、この商品のようにちょっと緩めのシルエットのものを選びましょう!


30代男性におすすめのコーディネート

出典:https://mensfashion.cc

価格:17,450円 【マネキン買い】テーラードジャケット×長袖Tシャツ×パンツ(3点セット)


30代ともなれば、いつでもジャケットスタイルで出かけられるようにしておきたいところ。モノトーンをベースにしているので自然と大人っぽくまとまり、女性からの印象も上々です。

よりドレッシーに着こなしたい時は革靴を、こなれた感じを出したいなら白や黒のシンプルなスニーカーを合わせてみましょう。


出典:https://mensfashion.cc

価格:7,350円 【マネキン買い】ロンT×パンツ(2点セット)


シンプルなロンTにジョガーパンツを合わせたカジュアルなスタイル。楽チンなのにおしゃれ感が漂う”大人の休日”という感じのコーデですね。

ペラペラの薄い生地のロンTだと全体的に安っぽく見えてしまいますが、これくらいの厚みのロンTだと大人っぽく決まりますよ!

ちょっと物足りないかな?と感じた時は、写真にあるような帽子や腕時計などのアクセサリーでアクセントを加えてみましょう。


出典:https://mensfashion.cc

価格:12,850円 【マネキン買い】カーディン×長袖Tシャツ×パンツ(3点セット)


全体的に黒でまとめたカジュアルなコーディネート。全身黒で固めてしまうと”ちょっと怖い”印象になりがちですが、優しい印象の「カーディガン」や「布地のトートバッグ」でバランスが取れていますね。

緩めのカーディガンなら体型カバーも期待できますし、30代に限らず着こなせるコーデだと思います!


40代男性におすすめのコーディネート

出典:https://mensfashion.cc

価格:12,040円 【マネキン買い】長袖シャツ×半袖Tシャツ×パンツ(3点セット)


一見普通の組み合わせですが、シャツの襟が「バンドカラー」になっているのがおしゃれなポイント。パンツもトレンド感のあるワイドなシルエットです。

ファッション初心者がトレンドアイテムを着こなすというのは通常ハードルが高いものですが、すでにプロがコーディネートしてくれているから安心感がありますよね。どんどんトレンドアイテムにも挑戦してみましょう。


出典:https://mensfashion.cc

価格:27,200円 【マネキン買い】ステンカラーコート×ニット×長袖Tシャツ×パンツ(4点セット)


鮮やかなブラウンのステンカラーコートと白のパンツが目を引くコーディネート。編集部でも注目されたおしゃれ度の高いコーディネートです。

「白のパンツ」や「色味のあるコート」はやや上級者向けのアイテムで、組み合わせるのが難しいんですよね。その分、着こなせている人は頭一つ抜けておしゃれに見えるものです。

そんなアイテムも”マネキン買い”なら失敗なく楽しめます。マネキン買い、恐るべしです。


まとめ

メンズファッションプラスの評判・口コミ・おすすめのコーディネート等を紹介しました。
POINT

10代〜40代くらいの男性がおしゃれになれる


コーディネートを丸ごと購入できる”マネキン買い”が特におすすめ


価格も安くコストパフォーマンスが良い

メンズファッションプラスは、そんな通販サイトです。

この記事で紹介しきれていない人気商品もたくさんあるので、公式サイトをチェックしてみてください!



※本記事に記載している価格は、更新時点の価格です。最新の価格は公式サイトでご確認ください。

▲ページTOPへ



\通販ランキングはこちら!/


ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system