八丁堀のパン屋「CawaiiBread&Coffee」で出会ったおいしい焼き菓子♪

この記事を書いた人:さくら ブログ

スイーツブロガーのさくらです。無類の甘いもの好き。ごはんよりスイーツ。そんな私が独断と偏見で食べたスイーツを、気まぐれにアップします♪

今回は、八丁堀で見つけたパン屋さんで出会った焼き菓子をご紹介します。

まさかこんなところにパン屋さん?!


オフィスが立ち並ぶ八丁堀。

ちょっと通りを入ったところに、まさかパン屋さんがあるなんて!って感じで登場するのが、今回ご紹介する「Cawaii Bread & Coffee」さん。

絶対こんなところにパン屋があると思わないから、探すのは注意が必要です(笑)

朝から大賑わい!


朝7時から開いています。入ってみると朝からたくさんのパンが並んでいました!

この辺におしゃれパン屋がないからか、出勤前に買っていく人が多いのか、朝からにぎわう人気のパン屋さんのようです。


名前にたがわず店内もかわいい!

パンだけでなく、焼き菓子も


パン以外にも、少しですが焼き菓子もあります。

焼き菓子、好きなんです。私は「コーンブレッド」というのを頼んでみました。

説明によると、コーンブレッドとは、トウモロコシの粉を使って焼いたもので、感謝祭の時には欠かせないお菓子。 大草原の小さな家にもたびたび登場するそうです。粒々コーンパンではないんですね。

それではいただきましょう


少しですがイートイン席も用意されていて、店内で食べることも可能です。店内で、コーヒーと一緒にゆっくりいただくことにしました。

ほのかに甘くて、コーンか?と問われるてもわからない、控えめなコーンの自己主張。

甘すぎない程度のちょうどいい甘さ。適度にしっとり。コーン、陰で支えるいい仕事しています!

オフィス街のパン屋さんでこんな本格おいしい焼き菓子いただけるなんて、びっくりです!

コーヒーもおすすめです!


コーンブレッドもさることながら、おススメしたいのが一緒に頼んだスペシャルラテ!

水曜日の午後から木曜と土曜日の午後から日曜の週に2度、岡山県の吉田牧場から取り寄せたミルクを取り寄たミルクを使ったラテが飲めるそうです。

たまたまこの日は木曜日!このミルクが驚くほどおいしいかったです!

スイーツとともに、このコーヒーもおススメしたい一品です。出会えたら絶対頼んでほしい一品です。

吉田牧場さんのチーズやバターを使ったパンなどもあって、それもおいしいですよー。

こんな感じで、ジャンルにとらわれず、気に入ったスイーツをこれからしばらくご紹介していきます。

次回もぜひお楽しみに♪


ー店舗情報ー

店名:Cawaii Bread & Coffee
住所:東京都中央区八丁堀2-30-16
電話番号:03-3523-5040
営業時間:水〜土曜:7:00〜18:00 / 第2・4・5火・日曜:7:00〜16:00
定休日:月曜、第1・3火曜(ほかに夏期、冬期休業あり)
最寄駅:東京メトロ日比谷線・八丁堀駅から徒歩1分





ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system