原宿にある話題の台湾発カフェ「彩茶房」でいただく斬新スイーツ!

この記事を書いた人:さくら ブログ

こんにちは!スイーツブロガーのさくらです。

今回は、最近はやりの台湾茶カフェ「彩茶房」の、スイーツをご紹介します。インパクトがあって、インスタ映え間違いなしですよ♪

台湾発カフェ「彩茶房」

「彩茶房」は、2015年に原宿にオープンして以来、様々なメディアに取り上げられている人気のカフェです。

行ってみると、おしゃれで開放的なお店でした。天気も良く気持ちよかったので、お外のテラス席でいただくことにしました。

私、タピオカが大好きなんです。さすが台湾茶カフェ。タピオカメニューも豊富なようです。

タピオカドリンク、タピオカドリンク♪

あ、デザートメニューに「豆花(トウファ)」を発見。

豆花とは、豆乳をベースとしたプリンに、フルーツやタピオカをトッピングした、ヘルシー&ビューティーなスイーツで、これも美味しいんですよ!

ほかにも気になるメニューがいろいろあり、悩みます。

その中に・・・「もこもこミルクティ」という気になるメニューを発見しました。え?もこもこ??

もこもこミルクティー?

もこもこミルクティーって何でしょう。その正体は・・・

バニラアイスとマンゴー、タピオカ。その上に乗った綿菓子。濃く抽出したオリジナルの紅茶をかけていただくスイーツだそうです。

と言われても、、、どんな感じなのか想像できませんよね。想像できない。なら、いただいてみましょう。


来ました。モコモコしています。右上にあるのが紅茶です。


横から見るとよりモコモコして見えます。

いざ、実食です。右上の紅茶をモコモコにかけるんです。

このモコモコにかけると、どうなるんでしょう。待ちきれないので、さっそくかけてみましょう。


モコモコ、あっという間に消失しました(笑)。そして中から登場したのは、バニラアイス、タピオカ、大きなマンゴーです!


ミルクティーというより、フルーツスープ!綿あめのモコモコが溶けて、甘いミルクティーになってます。癒されます!

バニラアイスもしっかりとした味のバニラアイス。写真では紅茶に沈んで見えませんね(笑)。

私の好きなタピオカもたっぷり入ってます。何よりマンゴーが、大きくて新鮮で美味しい!

しあわせすぎてあっというまに食べちゃいました。

お食事メニューもあります


スイーツやドリンクメニューだけでなく、食事メニューも豊富です。

甘いものが苦手な人も、好きな人も。軽く食べたい人も、がっつりいきたいたい人も。 いっぺんにいろんな人のニーズを満足させてくれるカフェですよ。

ー店舗情報ー

店名:彩茶房
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目10−37 CASCADE HARAJUKU
電話番号:03-6455-5423
営業時間:【平日】11:00〜21:00(L.O20:30)【土日祝】10:00〜21:00(L.O20:30) 日曜営業
定休日:無休
最寄駅:JR山手線 原宿駅 徒歩1分 / 地下鉄明治神宮前駅3番出口





ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system