いつものコーデにプラス!夏を楽しむアクセサリー特集

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

照りつく太陽にぐんぐん上がる気温。夏本番ですね!今回は夏だからこそ楽しめるアクセサリーや今注目のアクセサリーをご紹介します。

夏は半袖やノースリーブ、襟ぐりもVネックなどすっきりしたトップスが多くなります。襟抜きをはじめとした”抜け感”は今年のトレンドの1つですよね!他にも袖コンシャスやボリュームボトムスが人気ですが、夏におしゃれを楽しむにはやはりアクセサリーは欠かせません。

手首や耳元にはアウターと同じくボリュームのあるものが人気です。 大き目のビジューやストーンを用いたビアス(イヤリング)や、腕時計と重ね付けを楽しむバングルなど存在感があるものをコーディネートするのがおすすめです。

また夏ですのでカラーはゴールドやシルバー、ターコイズなども楽しみたいですね。さらにシェルモチーフやスターフィッシュモチーフが付いたアクセサリーを用いると一気にリゾート感が出ておすすめです。

夏を楽しむ!ターコイズアクセサリー

ターコイズはトルコ石とも言われ、青緑色が美しい神秘的な天然石です。12月の誕生石としても知られています。

海やリゾートにもぴったりな鮮やかな色は、一気に夏を感じさせてくれます。

デニム&Tシャツのシンプルなコーディネートからワンピースやオールインワンコーデなど、幅広いスタイルに合うのでおすすめです。

出典:https://betys.jp/

価格:1,480円



また、小さめのターコイズをあしらったネックレスならデイリーでも使いやすく手軽に季節感を出すことができます。

この夏、首元は1連やワンポイントのシンプルなネックレスやチョーカーが人気です。オフショルダーなど胸元にボリュームがあるトップス等も人気ですので、そのようなコーディネートにも、ちょっとしたアクセントとして活躍してくれます。

出典:https://betys.jp/

価格:1,480円



肌がきれいに見える「ゴールド」は鉄板アイテム

ゴールドはそれだけで存在感がありますので、デザインがシンプルでも華やかになります。また、肌がきれいに見えるので、1つは持っておきたいアクセサリーといえます。

今季はボリュームや抜け感のある服がトレンドなので、ゴールドアクセサリーはシンプルなものでOKです。

また、夏に限らず、ゴールドのアクセサリーは年中使用できますし、重ねて使うことでまた違った印象を楽しむことができます。

出典:http://5-fifth.com/

価格:1,190円



腕元に華奢なゴールドのブレスレットを持って来れば、コーディネートが品良くまとまります。

出典:http://titivate.jp/

価格:1,393円



ボリュームのあるピアス(イヤリング)も人気!

袖コンシャスやワイドパンツなど、ボリュームのあるトップスやアウターに合わせて、ピアスも存在感のあるデザインが人気です。

ややレトロな印象で、落ち着いた色のストーンやウッドパーツ、クリアストーンなどを組み合わせ、縦にボリュームを出しています。このボリュームピアスの流行は秋も続くとみられていますので、夏以降も長く楽しむことができます。

出典:http://titivate.jp/

価格:1,609円



バングルもレザーやボリュームのあるものが人気!

ピアスと同じく、手元も華奢なものより存在感のあるバングルや腕時計が人気です。

バングルはレザーや幅が太いものを、腕時計はシンプルでやや大きめなものをあわせると、トレンド感がアップします。レザーバングルは色によっては秋以降も使えますので何色か揃えてみてもよさそうです。

出典:http://www.galstar.jp/

価格:1,998円



重ね付けをする際にも、やや存在感のあるバングルを合わせるとボリュームが出て今っぽいコーディネートになります。

ただし、重ねすぎるとバランスが悪く腕も重くなります。まずはメインのアクセサリーを決めて、追加あるいは引き算をしながらバランスを見るのがおしゃれのコツです。

出典:http://www.joint-space.co.jp/

価格:6,200円



ヘアアレンジにはヘアバンドやターバンをチョイス

まとめ髪にヘアバンドやヘアターバンをあわせるとリゾート感が出て一気に夏っぽいコーディネートになります。

ボリュームのあるコーディネートに合わせることで、より旬のコーデを楽しむことができます。

出典:http://www.galstar.jp/

価格:1,898円



出典:http://www.dholic.co.jp/

価格:1,490円



夏におすすめのアクセサリーまとめ

今回は今すぐ夏を楽しむアクセサリーから長く使えるものまでご紹介しました。

おしゃれな人のコーディネートを覗いてみると、必ずと言っていいほどおしゃれなアクセサリーを取り入れています。

バングルをはじめ、ネックレスやビアス(イヤリング)、ヘアアクセサリーなど1つ取り入れるだけで今年っぽい夏コーディネートになります。

ぜひお気に入りを見つけて夏を満喫してくださいね!

ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system