ファー&ベロアで足元から秋にシフト!秋のパンプス・サンダル特集

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

着々と秋の気配を感じる今日この頃。皆さんはもう秋の靴を手にいれましたか?

「おしゃれは足元から」という言葉がありますが、靴は意外と後回しになってしまいがち。ですが靴にもお洋服と同じようにトレンドがあります。

今年は昨年に引き続きファーやポインテッドトゥ、フラットシューズなどが注目を集めています。

そして冬の醍醐味であるブーツも、ここ何年かはブーティーなどショートなものが人気でしたが、2017年はニーハイなどロングブーツも復活の兆しを見せています。

今回はファーやベロアなどを使った、この秋最も注目のパンプス・サンダルをご紹介したいと思います。

トップスやボトムスがまだ夏物でも足元に秋アイテムを入れると一気にトレンドコーデになりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

シャープな印象のポインテッドトゥは万能アイテム

つま先にかけて尖っている形状のポインテッドトゥは、引き続き人気があり、2017年AWでも新作が続々と発表されています。

毎日の通勤やお出かけでも活躍するシンプルなポインテッドトゥパンプス。1足持っておいて損はありません。

マスタードやダークグリーンなど秋カラーをチョイスしても良いですし、ベージュや黒の定番色でもOK。

スエードなど季節感が出るものを選べば秋から冬にかけて長く履くことができます。

出典:http://titivate.jp/

価格:3,553円



またポインテッドトゥのバレエシューズも人気です。

バレエシューズというと、つま先が丸くて可愛いラウンドトゥのものをイメージする方が多いと思います。

ですが、ポインテッドトゥはシャープな印象に加えて、きちんと感が出るので”大人カジュアル感”を出すにはピッタリなアイテムなんです。

もちろん、スカートやワンピースなどのキレイめなコーディネートにも合わせやすいのでコーディネートは選びません。

素材もエナメルやスエード、ツイードなど幅広く展開されているので、是非お気に入りを見つけてみましょう。

出典:https://www.lettuce.co.jp/

価格:1,690円



ボリュームのあるファーで一気に秋モードに!

今季注目のファー。パンプスやサンダルなど数多くの商品が出てきています。

ボリュームのあるファーは季節感が出ますし、コーディネートのポイントに持ってくればこなれ感も出すことができます。

ワイドパンツやトレンドのグレンチェックなどとあわせればさらに今年顔になりますね。

ビビッドなカラーや、バイカラーでファーを楽しむのもおすすめです。

出典:https://www.lettuce.co.jp/

価格:2,590円



ちらりと見えるファーソールも大人っぽくおしゃれに。グレンチェックに合わせてトレンドを楽しむのもいいですね。

出典:http://www.galstar.jp/

価格:2,998円



ベロア&スエードの秋冬素材も見逃せない!

光沢のあるベロアや毛羽立ちが上品なスエードも今季見逃せないアイテムです。

光沢があり上品な印象のベロアは生地に厚みもあり、季節感を出せる素材の1つです。すでにパンツなどのボトムスでも人気が出ています。

革を毛羽立たせて加工するスエードも秋冬を連想させる定番素材です。

スエードもエコファーと同様にエコスエードやフェイクスエードがあり、コートやスカート、ワンピースなど幅広いアイテムに使用されています。

出典:http://titivate.jp/

価格:2,689円



出典:http://pierrotshop.jp/

価格:3,980円



歩きやすいチャンキーヒールはタイツや靴下と合わせても可愛い

「チャンキーヒール」とは、ヒールが太い靴のことです。

ヒールが細いピンヒールと比べて安定感があり、歩きやすいチャンキーヒールは”走れる靴”としても人気のアイテムです。

この秋は、タイツや靴下と合わせて楽しむのもおすすめです。ボリュームボトムスに靴下&チャンキーヒールなど手持ちのアイテムとも相性が良く、コーディネートしやすいのも嬉しいポイント。

出典:http://titivate.jp/

価格:3,769円



人気のフラットシューズは”素材”か”トレンドミックス”で遊ぶ!

ヒールの高さがほとんどなく、いわゆる"ぺたんこ靴"のフラットシューズ。歩きやすく、皆さんも1足は持っているのではないでしょうか。

今季も人気のフラットシューズは、素材で遊ぶか、トレンドミックスでチョイスするのがおすすめです。

ファーやベロア、ポインテッドトゥや美脚効果が期待できる下のようなVカットなど、デザインも豊富。

きっとお気に入りにのシューズに出会えると思います。コレクションでも少し出ていたパイソン柄も気になるところです。

出典:http://titivate.jp/

価格:3,229円



出典:https://www.lettuce.co.jp/

価格:2,490円



2017年秋パンプス&サンダル・まとめ

今回は、この秋注目のパンプス・サンダルをご紹介しました。

まだ暑い日にニット等を着るのは厳しいですよね。ですが部分的にファーをあしらったパンプスやベロア素材なら重くなりにくく、季節の先取りでおしゃれな印象を与えることができます。

靴は手軽に季節感やこなれ感を出せるアイテムの1つです。足元にもトレンドを取り入れてぜひおしゃれを楽しんでくださいね!



ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system