プレゼントにも最適!オーダーメイドで財布を作れるブランドを特集!

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

財布をオーダーメイドできるブランド

「自分好みのお財布がなかなか見つからない」「自分だけの財布を作ってみたい」
そんな方におすすめしたいのが、「お財布をオーダーメイドで作る」という選択肢です。

この選択肢が意外と盲点で、「え、そんなことできるの?」と思う方も当然いらっしゃると思います。
しかし、結論から言うと、”とても簡単に”できます。

一番気になるのは費用だと思いますが、ラウンドファスナーの長財布で、約15000円程と、かなりお手頃です。
ちょっとしたブランド財布よりもかなり格安という印象をもたれる方がほとんどなのではないでしょうか。

JOGGO 価格帯:約15000円
 ”簡単に”、”お手頃価格で”お財布のオーダーメイドができる革小物専門店。”面倒で高そう”というオーダーメイドのイメージを覆してくれる、画期的なショップです。メンズ・レディース共に対応しています。

以下では、JOGGOのオーダーメイドの流れを説明していきます。


オーダーメイドの流れ(長財布)

@ベースの選択

まずは、ベースとなるお財布を選びます。

ベースとなるお財布は、ラウンドファスナー長財布、二つ折り財布、コインケース等です。
お財布以外にも、パスケースやiPhoneケース、ペンケース、手帳カバー等、革小物全般のオーダーメイドが可能となっています。

今回は、レディース財布で一番人気の「レディースラウンドファスナー」を選択してみました。

次に、右側に表示されている12色から選択し、区分に従って色を決定していきます。



A外側カラー&ロゴの選択

まずは、財布の外側の配色から決めていきます。今回選択したのはツートンカラーのお財布ですので、外側の2色を自由に組み合わせることになります。

その上で、ロゴの選択をしていきます。ロゴはシルバーorゴールド、書体等の違いがありますので、好みのものを選択します。



B内側カラーの選択

次に、内側の配色を決めていきます。カード入れ部分を、3段階で配色することができます。



C名入れ

財布に名前を入れるか否かを選択できます。

オーダーメイドを堪能し、自分だけの財布を作るという意味では、名前を入れることをおすすめします。プレゼントの際には、名入れを行なった方が喜ばれるでしょう。

もちろん、名前を入れないことも可能です。



D完成

ここまでの作業で、早ければ5分程でしょうか。非常に簡単であることがおわかり頂けたかと思います。

注文してから届くまでは、最大21日間(3週間)とのことです。



プレゼントにも最適です

ただ購入するのではなく、大切な人のために世界に一つだけのモノを作るわけですから、プレゼントに最適であることは間違いありません。前述した通り、メンズ・レディース両方の商品が充実しており、財布以外の革小物も展開されていますので、是非ご覧になってみて下さい。



JOGGOのオーダーメイド財布がプレゼントに喜ばれる3つの理由

なぜプレゼントやギフトに、JOGGOのオーダーメイド財布が選ばれるのでしょうか。その理由は、以下の3点にあります。

1.カスタムオーダーの”特別感”

製品の種類にカラーパターンやロゴの種類を掛け合わせれば、その組み合わせは、数億通り。
売っている既製品をただ買うのではなくて、相手のことをイメージしながらオーダーするという”過程”を経ることで、より特別なプレゼントとなるのです。

2.本革を使用した本格派商品



低価格でありながら、素材は手を抜いていないところもJOGGOの強みです。触り心地が良く、手に馴染むリアルレザー(牛革)を使用しています。

3.プレゼントに特化したサービス



プレゼント用のラッピングにも対応しています。「designed by ○○」と書かれた帯を、完成品に付けることもできます。 このような小さな計らいが、プレゼントとしての価値を高めます。



また、作成者の「メッセージカード」を添えるサービスも行なっています。オーダーメイドの財布と共に、日頃の気持ちを伝えることで、より一層喜んで貰えるのではないでしょうか。

実際にJOGGOのお財布をオーダーメイドしてみました

実際にJOGGOのお財布をオーダーメイドしてみました。以下、注文(デザイン)〜商品のレビューまで、順に掲載しております。参考にしてみて下さい。

1.オーダー商品のデザイン

まず、カスタム画面で、レディース長財布ラウンドファスナー(14900円)を選択します。 次に、ツートンカラーの配色、内部の配色を決めていきます。今回は、ダークレッドとナチュラルベージュを選択してみました。

内部には、ネイビーも加えています。 ブランドロゴはゴシック体のゴールドを選択。相手の名前も入れてみました。その後、商品到着までの流れは以下の通りです。

1/4 注文
1/9 「製作を開始しました」というメールが届きました。
1/19 制作完了とのメールが届きました。
1/20 商品発送のお知らせメールが届きました。
1/21 商品到着

2.オーダーメイド財布の完成



JOGGOのサイトには「3週間以内の発送」とありましたが、実際には注文から17日間で商品が到着しました。

オプションで、プレゼント用のボックスを付けたので、箱に入っています。シンプルでおしゃれな箱です。また、メッセージカードも付けました。

今回は、財布とお揃いのデザインで、パスケースもオーダーメイドしました。



箱を開けると、お財布が奇麗に包装されています。



さて、メインの財布を見てみます。持った感じは軽めで、しっかりとした作りという印象です。肌触りの良いレザーも特徴的です。



裏面も同じようにツートンカラーになっています。ファスナーの手持ち部分は金属です。



内側はこのようになっています。3種類のカラーを使うと、見た目も美しく仕上がりますね!
コイン入れもファスナーになっており、内部はさらに2つに分かれています。かなりの容量です。
カードの収納も大容量で、問題ありません。



パスケースと並べた写真です。パスケースは、二つ折りタイプのものを注文しました。



内側も同じ配色にしました。財布やパスケースを同じデザインで持つことができるのは、統一感があって良いですよね!

3.今回オーダーした商品の情報

いかがでしたか?今回注文した商品の情報を表にまとめましたので参考にしてみて下さい。
JOGGOでは他にも色々なアイテムをオーダーメイドできるので、プレゼント等に利用してみてはいかがでしょうか。

商品名価格サイズカラー期間
レディース
ラウンドファスナー財布
14800円 高さ100×
幅195×
厚み20mm
ダークレッド×
ナチュラルベージュ×
ミッドナイトネイビー
17日間
二つ折り
パスケース
5900円 高さ113×
幅73×
厚み10mm
ダークレッド×
ナチュラルベージュ×
ミッドナイトネイビー
17日間

≫JOGGO 公式サイトを見る


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system