【3万円台】インスタで話題の腕時計ブランド「ウォッチメーカー・ミラノ」の腕時計をレビュー!

インスタをはじめとするSNSで人気上昇中の腕時計ブランド「Watchmaker Milano (ウォッチメーカーミラノ)」。今回は、同ブランドの腕時計を実際に入手したので、レビューしていきます!

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

Watchmaker Milano (ウォッチメーカーミラノ)とは


Watchmaker Milanoは、2015年にイタリアミラノで設立された腕時計ブランドです。 比較的新しいブランドですが、2016年に日本に上陸し,SNSでも徐々に人気が高まっています。

コンセプトは,「クラシック×レトロ×現代風」。どこかレトロな雰囲気を残しつつも,洗練されたモダンなテイストをプラスした腕時計を作っています。

Watchmaker Milanoの特徴

おしゃれの本場であるミラノ発のブランドとあって、デザインは少し独創的。

落ち着きのあるシンプルなモデルから、ビビッドなカラーをうまく使ったカラフルなモデルまで、デザイン製に富んだラインナップとなっています。

やや丸みを帯びたドーム型の風防と洗練された文字盤のデザインが特徴。また、ベルトのデザインに凝っている点もブランドの特徴といえます。

クラシカルな雰囲気と現代的なテイストがうまく融合したおしゃれな腕時計を楽しめます。

実際に入手したのでレビューします!

今回入手したのは、以下の3モデルです。


商品名Ambrogio(アンブロジオ)
価格27,000円+税
ケースサイズ,重量径39mm,厚み9mm,40g
ベルトイタリア生地
機能クオーツ,日付表示,3気圧防水


商品名Bauscia crono(バウーシャクロノ)
価格31,000円+税
ケースサイズ,重量径40mm,厚み12mm,65g
ベルトシリコンラバー
機能クオーツ,クロノグラフ,3気圧防水


商品名Bauscia crono(バウーシャクロノ)
価格31,000円+税
ケースサイズ,重量径40mm,厚み12mm,60g
ベルトソフトカーフ
機能クオーツ,クロノグラフ,3気圧防水

それでは、@アンブロジオ,Aバウーシャクロノ(ラバー)Bバウーシャクロノ(レザー)の順に、詳しく見ていきましょう!

1. Ambrogio(アンブロジオ)


「アンブロジオ」は、Watchmaker Milanoの定番モデルです。シルバーの文字盤に,ゴールドの針。日付表示の枠は赤く,アクセントになっています。

文字盤に記載されている「+39 02」の数字は,ミラノの局番を表しているそう。所々に見受けられる”遊び心”がイタリアらしさを感じさせます。


風防は,ドームがかった形状で,やや丸みを帯びています。この丸みが,レトロな雰囲気を醸し出します。

ベルト部分には「made in Italy」の生地が使用されています。このモデルは千鳥柄です。カジュアルな雰囲気に仕上がっていますね。


肌に触れるベルトの裏側は,レザーを使用。深みのあるグリーンがさりげないオシャレを演出します。

また,もう一本,取り替え用としてナイロン製の赤いストラップが付属しています。


他ブランドとは被らないオシャレなデザインでありながら,主張し過ぎないところがポイント。 アクセサリーとの相性も良いので,重ね付けも楽しめます。

2. Bauscia crono(バウーシャクロノ)ラバー


バウーシャクロノは,男性にも人気のクロノグラフモデル。このモデルは,鮮やかなブルーが目をひくラバーベルトタイプの腕時計です。

一応メンズ扱いで販売されていますが,ケースは40mm(メンズの中では小さめ)なので,海外では女性からも人気なんです!


風防が丸みを帯びているのがわかりますね。程よく可愛らしい雰囲気です。

鮮やかなブルーのラバーベルトには大きな穴が空いています。この穴が,デザインのアクセントになっていると同時に,ラバーベルトの欠点ともいえる”通気性の悪さ”を改善しています。 ラバー素材は硬くはなく,肌に心地よく馴染みます。


ケースの裏側にはブランドロゴの刻印。目に付かない部分まで凝っていてオシャレです。


ホワイトやブラックで色味を抑えたコーディネートに、差し色として合わせるのが◎。


時計はカジュアルなデザインですが、シルバーのシンプルなアクセサリーと合わせれば上品にまとまりますよ!

3. Bauscia crono(バウーシャクロノ)レザー


バウーシャクロノのレザーベルトタイプです。カジュアル感のある腕時計が多い「Watchmaker Milano」ですが,落ち着いたデザインのモデルもしっかり展開しています。

シンプルなレザーベルトなら,男性・女性問わず,ビジネスシーンにも合わせられそうです。


このモデルの文字盤は,ピンクゴールド。その名の通り,ややピンクがかったゴールドが上品に輝きます。 風防は丸みを帯びており,レトロな雰囲気を感じさせます。


ケース裏には大きくブランドロゴが刻まれています。

シンプルなブラックのレザーベルトです。ベルトには多数の穴が開けられていて,通気性も確保されています。 肌に触れるベルトの裏側もレザーが使用されていて,優しく肌に馴染みます。 裏側がダークグリーンという点も,オシャレなポイントです。


Watchmaker Milano・まとめ


いかがでしたか?

手頃な価格のカジュアル時計が欲しい
他の人と被らないオシャレな時計が欲しい
大きめの文字盤が好き

そんな女性におすすめの腕時計です!

インスタのsette公式アカウントでも紹介しているので、覗いてみてくださいね!

ー商品情報等ー

ブランド公式サイト:Watchmaker Milano

公式オンラインストア:Watchmaker Milano オンラインストア

お問い合わせ:一新時計株式会社 03-6854-5802


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


SETTE インスタ

inserted by FC2 system