【9コーデ】フレアスカートを使ったコーディネートを特集!

「フレア」とは、「末広がり」という意味。つまり、フレアスカートとは、裾に向かって広がっている形のスカートのことをいいます。

フェミニンで可愛らしい上に、人を選ばないアイテムなので、多くの人がコーディネートに取り入れています。

今回は、そんなフレアスカートのコーディネートを厳選してみました。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

”フレアスカート”のコーディネート・着こなし

出典:http://wear.jp

1. オフショルダー×ピンクのフレアスカート

オフショルダーとフレアスカートは、どちらもトレンド感のあるアイテムです。それを組み合わせれば、誰もが「おしゃれに敏感な女性」と思うでしょう。

ピンクのフレアスカートが甘めなアイテムなので、トップスはブラックベースで引き締めるのがおすすめです。

サンダル等の小物にファーアイテムを持って来れば、夏から秋へのシフトチェンジもスムーズです。


出典:http://wear.jp

2. グレンチェックのフレアスカート

秋のトレンドの一つである”グレンチェック柄”のフレアスカートです。

グレンチェックは、言うまでもなくブラックやホワイトとの相性が抜群ですので、モノトーンコーデがおすすめです。

ホワイトの小物とブラックの小物を上手く散りばめて、全体のバランスをとるのがポイントです。



出典:http://wear.jp

3. 花柄のフレアスカート

花柄とフレアスカートを組み合わせると、より女性らしくフェミニンな印象になります。

甘くなり過ぎるのが嫌な方は、ブラックやネイビーベースの花柄を選ぶと良いでしょう。

トップス、小物類は、シンプルなモノトーンでまとめると、コーディネートが引き締まります。


出典:http://wear.jp

4. ネイビーのフレアスカート

もはや定番色になりつつあるネイビー。着る人を選ばない万能色です。

フレアスカート濃いめの色を持ってくると、濃い色の面積が増えて重たい印象になりがちです。

そんなときは、ネイビーと相性の良いホワイトやベージュ等の明るい色をトップスにして、バランスをとってみましょう。


出典:http://wear.jp

5. カーキのフレアスカート(ワントーンコーデ)

カーキは秋にピッタリのカラー。大人の女性におすすめしたい色でもあります。

同色のトップスと組み合わせれば、ワントーンコーディネートの完成です。ちょっとしたパーティーやお出かけにも着ていけそうです。

地味過ぎるかな?と思ったら、ビビッドなカラーの小物でアクセントを加えてみましょう。更にオシャレ度は高まります。


出典:http://wear.jp

6. デニム地のフレアスカート

カジュアルシーンにはデニム素材のフレアスカートも人気です。濃いめの色より、少し色落ちした色味のデニムの方が、コーディネートはしやすいと思います。

デニム素材は、ホワイトとの相性が抜群ですので、トップスはホワイトが鉄板。小物のカラーを揃えれば、コーディネートに統一感が出ます。


出典:http://wear.jp

7. グリーンのフレアスカート

秋には様々なカラーのフレアスカートが販売されます。秋っぽさを出すなら、ボルドーや濃いめのグリーンがおすすめです。

カラーのフレアスカートはインパクトが強いアイテムなので、他のアイテムはモノトーンでスッキリとまとめるのがセオリーです。


出典:http://wear.jp

8. ベージュのフレアスカート

ベージュは、重たくならず、かつ大人の落ち着きを表現できる万能カラーの一つ。ホワイトやブラックとの相性は抜群です。

トップスにブラックを合わせれば、コーディネートがグッと引き締まって、大人な印象に仕上がります。


出典:http://wear.jp

9. デニムジャケット×フレアスカート

春や秋の定番アイテムであるデニムジャケット。フレアスカートとの相性はとても良いです。

それは、デニムジャケットがハードなアイテムなのに対して、フレアスカートが甘めなアイテムで、バランスがとれるから。

春や秋におすすめの組み合わせです。


”フレアスカート”のコーディネート・まとめ

フレアスカートの9コーデはいかがでしたか?

カラーや他のアイテムとの組み合わせで、印象が大きく変わることがわかったと思います。

是非お気に入りの着こなしを見つけて、おしゃれを楽しんで下さい!


ー人気記事ー

Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system