コート|女性に人気のレディースファッションブランド

春・秋・冬と、夏意外の季節に活躍してくれるコート類。形や素材、シルエットに違いを出しながら、スタイリッシュに着こなしたいところです。

今回は、そんなコートをデザイン別に特集します。

短くてライトな印象に仕上げてくれるショートコート、寒さが厳しくなってくると活躍するロングコート等、種類は様々。

今年はトレンドのファーやチェックをはじめ、どんなスタイルにも合わせやすいチェスターコートやすっきりした印象のノーカラーコートが人気です。

また、全体的にシンプルなデザインが多く、部分的にファーをあしらったりムートンやシャギーなど素材に特徴があるコートも多く見られます。シルエットは、引き続きオーバーシルエットが人気です。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

人気のレディース・コートを特集!

基本的には、春・秋用にトレンチコート等の薄手のコート、秋冬用にチェスターコート、Pコート、ダッフルコート等のメルトン素材の暖かいコートを揃えることをお勧めします。

出典:http://www.earth1999.jp

Aラインを作るのが今流の着こなし

上から下に広がっていくシルエットをアルファベットの「A」に例えて、「Aライン」と呼びます。

コートを着る際には、下には細身のパンツ等を合わせて、この「Aライン」を意識して着こなすことが、おしゃれのポイントとなります。


春・秋の定番!トレンチコート

春や秋のアウターとして活躍する「トレンチコート」。一見同じに見えるものでも、シルエットや光沢感等が微妙に異なります。

出典:http://www.zara.com/jp/

ZARA(ザラ)のトレンチコート

「ZARA」は、大人の雰囲気が漂うファストファッションブランド。
H&Mやユニクロといったファストファッションブランドと比べるとやや高い部類に入りますが、コートの品揃えは豊富です。
トレンドをしっかり押さえたアイテムを、各シーズン売り切りという形で販売しています。

ZARAのトレンチコートはシルエットも良く、スタイリッシュに着こなすことができます。 やはり定番色はベージュでしょう。春は、淡いピンクやブルーといったカラーも人気です。


出典:http://www.lettuce.co.jp

KOBE LETTUSのトレンチコート

「KOBE LETTUS」は、安くて可愛い服が購入できるプチプラファッション通販サイトです。 コート類は、可愛い系から落ち着きのある大人系まで、幅広く揃えられています。

定番シルエットのトレンチコートはもちろん、フレアワンピ風にすることで可愛さをアップさせたトレンチコートも人気となっています。


出典:http://www.dreamvs.jp/shop/g/g523946

newlymeのトレンチコート

newlymeは、人気通販サイト夢展望が展開するブランドの一つ。フェミニン&ガーリーな印象のトレンチコートを狙うなら、夢展望がおすすめです。



オシャレ度アップ!チェスターコート

秋〜冬にかけてのオシャレに欠かせない、チェスターコート。元はフォーマルなコートだったということもあり、カジュアルな着こなしの中にも”良い意味での堅さ”を取り入れることができます。
羽織るだけでコーディネートを引き締めてくれるので、一着は持っておきたいアイテムといえます。

出典:http://titivate.jp

TITIVATEのチェスターコート

「TITIVATE」は、コート類の品揃えが豊富で、なにより低価格であるため、幅広い女性に人気があります。 可愛さを残しながらも、大人っぽいアウターが多い印象です。

メルトン素材や起毛素材のチェスターコートが定番となっていますが、デニム生地を使用したもの等、変化球を狙ったアイテムを着こなすのも面白いかもしれません。


出典:http://titivate.jp

コーディネート次第でカジュアルにもフォーマルにも着こなせるチェスターコートは引き続き人気です。 シンプルなデザインはもちろん、グレンチェックやビックシルエット、ベロア、ボアなど今年のトレンドを取り入れたアイテムも多く展開されています。



ファーコートでフェミニンな印象のコーディネートに

ファーを使ったロングコートは、羽織るだけで今年らしい着こなしが完成する優秀アイテムです。

毛足がやや短めのものを選べば、パンツやスカートにも合わせやすく、フェミニンな印象を与えることができます。

ベージュや黒はコーディネートしやすいカラーですが、アイボリーやピンクベージュ、ライトブルーなど春を意識したカラーもおすすめです。

出典:http://reedit.jp/

価格:4,498円



すっきりしたネックラインでコーディネートの幅が広がるノーカラーコート

ノーカラーコートは、その名の通り襟がないデザインなので、インナーや小物次第で大きく印象を変えることができる着回し力の高いコートです。

タートルネックやハイネックのニットをインナーにしてコートから覗かせたり、ストールやスヌードを巻いて大人カジュアルスタイルにするのもいいですね。

また、ファーを巻けば一気にフェミニンなコーディネートに。シーンに合わせていろいろなコーディネートを楽しみたいですね。チェスターコートと並んで今季一押しのコートです。

出典:http://titivate.jp/

価格:3,233円




冬の定番!Pコート

いつの時代も安定して人気のあるPコートは、”失敗しない”という点で優秀なアイテムでもあります。
周りと差を付けてみたいという女性には、丈の長さ(長いor短い)や、タイプ(シングルタイプorダブルタイプ)で変化を付けてみてはいかがでしょうか。

SHOPLISTのPコート

Pコートは、ダブルタイプ(前が二重になっているもの)が一般的です。

チェスターコート等に比べれば、可愛さのあるアイテムですが、ベージュ×白×黒等でカラーを大人しめに抑えて、ワンポイントで挿し色を入れるといった簡単な工夫で、大人っぽい着こなしも十分に楽しめます。

また、着丈が短いものはかわいらしい印象に、長いものは大人っぽい印象になります。


可愛さを狙うなら、ダッフルコート

冬に活躍するコートの一つであるダッフルコート。「ダッフル」とは起毛した厚手のウール素材を意味しています。また、ボタンではなく、「トグル」呼ばれる留め具が付いている点に特徴があります。

ファッションアイテムとしては、”可愛さ”の高いコートに分類されるかと思います。カジュアルコーデにぴったりなダッフルコートも、今年はオーバーサイズが主流です。

出典:http://www.earth1999.jp

earth music&ecologyのダッフルコート

earth music&ecologyは、10代・20代の女子学生に特に人気のレディースファッションブランドです。

ダッフルコートは、”女の子らしくて可愛いデザイン”という印象があるため、可愛い系のファッションと相性が良く、コーディネートもしやすいかと思います。 ベージュやネイビーといった定番カラーなら、落ち着いた印象にもなります。 また、男性からの人気も高いアイテムです。



デニムにスニーカーを合わせたシンプルなコーディネートを楽しんだり、スキニーパンツとロングブーツで大人カジュアルも素敵ですね。

もちろんトレンドのワイドパンツやロングスカートとの相性も良いですが、オーバーサイズの場合はバランスに注意してください。

着丈はショートよりもロングを選んだほうが今年っぽい雰囲気を出しやすいでしょう。

出典:http://shopnikoniko.jp/

価格:5,702円


シンプルなシルエットにボリューミーなファー♡ファーポケットコート

ガウンやロングカーディガンでも展開されていたファーポケットデザインが、コートでも人気となっています。

ボリューミーなファーを邪魔しないようにシルエットはシンプルなものが多く、ファーの存在感をアピールしています。

ノーカラーのものが多いので、寒い日はタートルネックやスヌードを合わせると良いでしょう。ファーとのバランスを見ながらチョイスしてみてください。

ファーは取り外しができるものもありますので、外してのお手入れやファーなしのコートとして着回せるのも嬉しいですね。

出典:http://reedit.jp/

価格:5,498円


出典:http://store.j-ferry.com/

価格:22,680円


光沢感が魅力的!リッチな印象のシャギーコート

毛足が長く光沢感のあるシャギー生地は、表情に深みがありリッチな印象を与えることができる素材です。ファーとは少し違った毛並み・光沢ですので、周りと差を付けたい場合にもおすすめです。

シャギーコートも抜け感のあるシルエットやビックシルエットなどが展開されていますので、今年らしいコーディネートを楽しむことができます。

出典:http://5-fifth.com/

価格:7,190円


もこもこあったか♡ムートン&中綿コート

おしゃれなコートも欲しいけれど暖かさも重視したいという女性には、ムートンコートや中綿コートがおすすめです。

保温性が高いムートンコートは、今年らしくボア素材やフェイクのものが並んでいます。また、中綿やキルティングなど暖かさを保ちながらデザインにもこだわったチェスターコートやノーカラーコートもありますのでぜひこちらもチェックしてみてください。

出典:http://store.j-ferry.com/

価格:32,184円


出典:http://pierrotshop.jp/

価格:4,580円


コート・まとめ

今回は今人気のコートをデザイン別にご紹介しました。

チェスターコートやノーカラーコートをはじめ、ファーやボアなどこの冬もトレンドアイテムがたくさん展開されています。

着丈はロングを一着持っておくことをおすすめします。身長とヒールの高さを考慮して選ぶと失敗が少ないと思います。

コーディネートサイトやSNS、WEBショップなど着用している方の身長が記載されていることも多いので選ぶ際の参考にするとイメージが掴みやすいですよ!


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system