ニット|女性に人気のレディースファッションブランド

秋冬に大活躍のニット。暖かくて柔らかい着心地が大好きな女性も多いはずです。冬には多くの女性がコーディネートに取り入れます。

冬でなくても、保温性のない素材で作られたサマーニットなら、ニットを楽しめます。ニットは一年を通して着用される万能アイテムなんです。

今回は、そんな「ニット」を特集します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

人気のレディース・ニットを特集!

出典:http://shop-list.com

体系もカバーできる”ゆるニット”

ニットと一括りにしていますが、シルエットや編み目の粗さ等、様々なタイプが存在します。

タイトなシルエットだと体のラインが出るため、”女性らしさ”を表現できます。逆に、体系が気になる女性は、ゆるめのニットを選ぶことで、気になる体系をカバーしながらおしゃれを楽しむことができます。


シンプルなニットは着回しやすさ抜群

「何を選んで良いかわからない!」「着回しがきくものが良い!」という女性には、シンプルなデザインのニットをおすすめします。 無地で編み目が細かいタイプは、最も着回しがきくニットといえるでしょう。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

まずは無地のハイゲージニットから

無地で編み目の細かいもの(ハイゲージ)であれば、さらっと1枚で着ても良し、シャツの上に着るのも良し、冬のインナーにも良し、と夏を除いて着回すことができます。

ユニクロはカラーやサイズが豊富な上、価格も安いため、おすすめです。ホワイトやグレーのニットは様々なアウターに合わせやすく、着回しやすさ抜群。ユニクロのニットはシンプルなものが多いので、何着か持っておくとコーディネートに困りません。


ニットはファストファッションブランドが強い

ユニクロも然り、ZARAやH&Mといったファストファッションブランドは、カットソーやニットの展開が豊富です。価格も安いため、コストパフォーマンスに優れています。気に入ったものがあれば色違いで数着購入するといった方法もありです。

出典:http://www.zara.com/jp/

ZARAのニット

ベーシックなものから、凝ったデザインのニットまで品揃え豊富です。ネックのタイプやシルエット、丈の長さで違いを出すことができます。


出典:http://www.hm.com/jp/

H&Mのニット

H&Mは幅広い年齢層の女性に人気のファストファッションブランド。
ニットの種類も豊富で、かなり安く購入できるのでおすすめです。

ローゲージニットはボリューム感もあって冬には最適です。 反対に、ハイゲージニットや薄手のものは春や秋にかけても使用でき、インナーとしても活用しやすいです。


今、ケーブルニットが人気です

ニット単体で着用する際には、デザイン性の高いケーブルニットもおすすめです。 ケーブルニットとは、縄のように編んだ「ケーブル編み」を施したニットであり、見た目は可愛くてオシャレな印象になります。近頃は雑誌でも頻繁に取り上げられる人気ぶりです。

出典:http://titivate.jp

トレンドは”ざっくり”としたケーブルニット

編み目の粗いローゲージニットやケーブルニットは、男女共に人気です。編み目がデザインの役割を果たすことで、のっぺりとした印象がなくなり、コーディネートに立体感が生まれます。

あえてメンズのものを選び、ややオーバーサイズで着るというテクニックもあります。


春夏にはサマーニットがおすすめ

夏には、保温性の低い夏用のニットがおすすめです。コーディネートがワンパターンになりがちな季節に、アクセントとして羽織るだけでもオシャレ度が上がります。
また、薄手のものはバッグにもコンパクトに収まるので、冷房等が効いていて体が冷えるといった女性にもおすすめです。

出典:http://s.galoo.jp

TRILBYのサマーニット

普段のコーディネートに薄手のニットを加えるだけで、印象がガラッと変わります。ロングタイプのものは、上品で大人な印象に仕上がります。編み目の粗いものであれば、透け感も楽しむことができます。

出典:http://s.galoo.jp

ボーダー柄であれば、夏にも違和感なくニットを取り入れることができます。半袖タイプのものは、見た目も涼しげです。


ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system