40代女性に人気のレディースファッションブランド

社会人女性や、ママさん、主婦の方が多い40代女性。カジュアルシーンでも、どこかエレガントで品のある服装を心がけてみましょう。アラフォーだからこそ似合うスタイルを目指したいところです。

上品でまとまりのある大人カジュアルスタイルを作るには、白、黒、ネイビー、ベージュといったカラーをベースにコーディネートするのがポイントです。

以下では、そんなファッションを楽しめる、40代女性におすすめのブランドを紹介します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

40代に人気のレディースファッションブランド一覧

【NIMES】 価格帯:普通
大人の女性のためのカジュアルファッションブランド。
落ち着いた上品なアイテムを展開します。40代の女性にもおすすめです。

【Hug O War】 価格帯:普通
ナチュラルテイストのアイテムを展開するレディースファッションブランド。
シンプルなデザインで、ナチュラルな服の素材感を楽しむことができます。やや高価ですが、30代・40代の大人の女性にはおすすめのブランドです。

【BOSCH】 価格帯:普通〜高い
モノトーンやベージュといった落ち着いたカラーを基調としながら、ファッショナブルなアイテムを展開する レディースファッションブランド。
価格は1万円〜と決して安くはないですが、大人の雰囲気を最大限に生かした女性ファッションを目指す方にはおすすめのブランドです。

【DoCLASSE】 価格帯:普通
主に40代以上の女性を対象として、おしゃれな洋服を販売しているファッションブランドです。この年代になると、「どこで服を買っていいかわからない!」と悩む女性も多いはず。そのような女性の悩みに答えてくれるショップです。

【Pierrot】 価格帯:安い
ベーシックで着る人を選ばないデザインが人気のオンラインストア。アラフォー女性にもピッタリな”大人カジュアルスタイル”で、おしゃれな日常を楽しめます。


【aqua garage】 価格帯:安い
ママさんたちにも愛用されるレディースファッションブランドです。アラフォー世代だからこそクールに着こなすことができる、そんなアイテムが揃っています。
安くて使い勝手の良いベーシックなカットソーやニットが人気です。

【自由区】 価格帯:普通〜高い
40代・アラフォー女性の方もターゲットとしているブランド。トレンドをしっかり取り入れた、上品で大人な雰囲気が魅力的なブランドとなっています。 40代女性の方は必見です。

【fifth】 価格帯:安い
カリスマ主婦読者モデル、ブロガーとしても有名な星玲奈さんもモデルを務める人気ブランド。雑誌掲載はもちろん、TV番組への衣装提供もしています。カジュアルでありながら、きちんと感もある服が多いので、40代・アラフォー世代の女性にもおすすめです。

【TOMORROWLAND】 価格帯:普通〜高い
大人向けの、高品質なアイテムが揃うレディースファッションブランド。
やや高価格ですが、ワンランク上の着心地、デザイン、耐久性を実感することができます。40代の女性にも人気です。

【nano universe】 価格帯:普通
大人らしい雰囲気が豊富なセレクトショップ。
上品な印象の服はもちろん、バッグや靴等の小物も充実しています。40代の女性でも十分利用できます。

【BEAMS】 価格帯:普通
言わずと知れた超有名セレクトショップ。長い間、男女問わず多くの方に愛され続けています。
他のお店には置いていないような服や小物も充実しており、商品のセレクトにもセンスが光ります。
40代女性に限らず、幅広い年齢の女性に人気です。

【ur's】 価格帯:安い〜普通
ur's(ユアーズ)は、おしゃれだけど頑張りすぎない、自分らしさを大切にしたスタイルを提案するファッションブランドです。品のあるカジュアルスタイルを、手頃な価格で楽しめます。

【anyFAM】 価格帯:普通
落ち着きながらも、モード感やセレブ感をプラスしたデザインが特徴的な服を展開するレディースファッションブランド。
ママと子供でファッションを楽しめるのが大きな魅力。40代女性に相応しいブランドといえます。

【ViS】 価格帯:普通
落ち着いた雰囲気のレディースファッションブランド。
程良いトレンド感と、落ち着いた大人らしい雰囲気をミックスした商品を展開します。価格も安めで、40代女性にもおすすめのブランドです。

【MK MICHEL KLEIN】 価格帯:安い〜普通
30代〜40代の女性をターゲットとしたレディースファッションブランド。価格はやや高価ですが、きれいめでカジュアル過ぎない大人のファッションを楽しめます。

【NATURAL BEAUTY BASIC】 価格帯:普通
可愛すぎない大人な雰囲気のカジュアル服を展開するレディースファッションブランド。
しっかりとトレンドを意識しつつも、着回しの利くベーシックなアイテムが豊富となっています。
価格も高すぎず、40代女性にもおすすめのブランドです。

【H&M】 価格帯:安い
激安のレディースファッションアイテムが数多く揃うファストファッションブランド。
デザインはシンプル・ベーシックなものが多く、40代女性からも高い人気を誇っています。

【ZARA】 価格帯:普通
大人な雰囲気が漂うファストファッションブランド。
H&Mやユニクロといったファストファッションブランドと比べるとやや高い部類に入りますが、 トレンド感のある洗練されたアイテムを展開しており、40代女性にも人気のブランドとなっています。

\お得なプチプラブランドはこちらで特集!/

服をレンタルできるサイト

【airCloset】 価格帯:月額6800円〜
 自分のコーディネートに自信がない方や、仕事が忙しくて服を選んでいる時間が勿体無いと思っている女性におすすめのファッションレンタルサービス。定額制で、プロのコーディネートをそのまま楽しむことができます。


知っておきたい!40代女性のファッションのポイント

同じ40代であっても、「年齢を感じさせない女性」や「洗練された雰囲気の女性」っていますよね。そんな雰囲気を感じさせる一つのカギが、 ”上品さを感じさせるファッション”です。

そこで、”上品さ”を感じさせるための3つのポイントをおさえておきましょう!

1. 滑らかな素材のアイテムを選ぶ

一つめのポイントは、お洋服の”素材感”に関わることです。服の素材は色々ありますが、表面が滑らかな素材は見た人にエレガントな印象を与えます

ギラギラと光沢がある必要はありませんが、肌触りが少しツルッとしていて、艶感のある素材のアイテムを取り入れて見ましょう。

出典:https://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/shop



2. 無地のアイテムをベースに組み立てる

柄物のアイテムも素敵なのですが、コーディネートに複数の柄物アイテムを取り入れると、情報量が多くなってしまい、上品さを演出するのが難しくなってしまいます。

エレガントの基本となるアイテムは「無地」です。

出典:https://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/shop


3. シルエットにこだわった服を選ぶ

例えば、同じ「白Tシャツ」でも、そのシルエットによって印象は大きく異なります。 自分の体に合ったサイズの洋服を選ぶことはもちろん、”シルエット”にこだわりが感じられる商品を選ぶようにすると、上品さがワンランクアップすることでしょう。

出典:https://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/shop




ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


SETTE インスタ

inserted by FC2 system