シャツ|女性に人気のレディースファッションブランド

レディースファッションにも、シャツを取り入れている人は多いはずです。

チェックシャツ・デニムシャツ・白シャツ等、シャツにも様々なタイプがあります。柄や素材で違いを出したり、あえてオーバーサイズを着こなしたりと、おしゃれのキーアイテムになりやすいのが特徴です。

今回は、そんな万能アイテムである「シャツ」を特集します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

人気のレディース・シャツブランドを特集!

出典:http://titivate.jp

まずはシンプルなシャツから

迷ったらシンプルなシャツを一着購入するのがベター。ベーシックな形のものを選べば、一年中着回すことができます。

TITIVATEでは、1000円を切るシンプルなシャツが人気です。お財布に余裕があれば、色違いのものを数着用意しておくとコーディネートの幅が広がります。


不動の定番、デニムシャツ

デニムシャツは、春から秋にかけて活躍する定番アイテムです。アメカジ等のカジュアルスタイルにはもちろん、あえてドレッシーなコーディネートにデニム素材のシャツを合わせることで、カジュアルダウンさせてもおしゃれです。

出典:http://s.galoo.jp

TRILBYのデニムシャツ

春ファッションの定番アイテムとして人気のデニムシャツ。色落ちの具合で印象ががらっと変わるのも面白みの一つです。

より明るく活発な印象を与えたいなら色落ち激しいものを、大人っぽく決めたいなら色落ちの少ないものがおすすめです。

出典:http://milanda.net

普通に着るのも良いですが、カッチリとしたコーディネートにシャツを加えて、カジュアルダウンさせるとオシャレ度がグッと上がります。海外セレブ風の着こなしを楽しんでみるのも面白いでしょう。


出典:http://www.magaseek.com

LEEのデニムシャツ

LEE(リー)は、歴史あるジーンズブランドの一つです。
ジーンズブランドだけあって、デニムシャツの風合い・雰囲気も抜群です。デニムの風合いにこだわりたい女性にはおすすめのブランドといえます。


カジュアルに、チェックシャツ!

「可愛らしさ」や「カジュアル感」を狙いたいのであれば、チェックシャツがおすすめです。チェックにもマドラスチェックやギンガムチェック等、様々なタイプがあります。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

取り入れやすいのは「ギンガムチェック」

ユニクロは、シャツの展開が豊富なファストファッションブランドです。ネルシャツやリネンシャツといった素材や、カラー、柄のパターン等、種類がとにかく豊富です。

ギンガムチェックシャツはコーディネートに取り入れやすい柄であるといえます。カジュアルになりすぎず、スッキリとした印象で着こなすことができるのでおすすめです。


シンプル・清楚に、白シャツ

清楚に決めたいなら白シャツが断然おすすめです。
シンプルな白シャツは清潔感があり、男性受けも抜群のアイテム。柄物やデニム生地のパンツとも相性がとても良く、コーディネートしやすいのも利点の一つといえます。

出典:http://www.cocacoca.jp/

爽やかな白シャツが好印象!

cocaは、大人カジュアルな服を販売するファッションブランド。

セレブのカジュアルスタイルを彷彿とさせる美しいシルエットの白シャツが、2000円以下で購入できます。シンプルに、ジーンズと合わせるのも◎。


ドレッシーなイタリアンシャツ

カジュアルなシャツとはガラッと雰囲気を変えて、よりドレッシーにシャツを着こなしたい女性には、イタリアンシャツがおすすめです。
大人のカジュアルスタイルはもちろん、職場でも一目置かれるオシャレなシャツです。

出典:http://nc-webstore.jp

シンプルな白シャツも、デザインで勝負!

色はシンプルなホワイトですが、シフォン襟で立体感が生まれ、表情豊かなシャツに仕上がっています。

出典:http://nc-webstore.jp

チェック柄であれば、ドレッシーなデザインでありながらも、よりカジュアルに着こなすことができます。


違いを見せるなら、プルオーバータイプ

ただのシャツではつまらない!普通のシャツに飽きてしまった、という方には、簡単に”違い”を出せるプルオーバータイプのシャツをおすすめします。

出典:http://shop-list.com

プルオーバータイプのシャツで違いを見せる

被るように着るタイプのシャツは、やや上級者向けのアイテムといえます。のっぺりとした印象になり過ぎないよう、小物等でアクセントを加えると自然に着こなすことができるでしょう。


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system