ブーツ|女性に人気のレディースファッションブランド

ブーツは、秋冬には多くの女性が着用するアイテムだと思います。また、オシャレでありながら、防寒にも一役買う定番アイテムです。

今回は、そんなレディースブーツを特集します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

人気のレディース・ブーツブランドを特集!

ブーツと一概に言っても、様々なタイプがあります。紐の有無、ショートブーツorロングブーツ、ヒールの高さ、素材やカラー等に注目しながら、お気に入りのブーツを見つけてみましょう。

出典:http://shop-list.com

”長過ぎず、短過ぎず”が人気

ロングでもショートでもない、”丁度良い丈感”が人気です。ソックスのようにクシュッとできるブーツは、程よいボリューム感が出て可愛く履くことができます。

出典:http://shop-list.com

スッキリとしたデザインのものは、大人っぽくエレガントな印象になります。足下に黒を持って来ると、コーディネートが締まります。


出典:http://www.uggaustralia.jp

定番のムートンブーツ

 ムートンブーツで有名なUGG。価格は高めですが、本物志向の女性にはおすすめです。

ムートンブーツはボリュームがあるので、もさっとしたコーディネートになりがちです。パンツは細身のものを合わせて、すっきりとしたコーディネートを心がけましょう。


取り入れやすさ◎のショートブーツ

ショートブーツは普段ブーツを履かない女性でも気軽に取り入れる事ができるアイテムです。 脱ぎ履きもロングブーツの様に面倒くさくないため、手軽にブーツを楽しみたいという女性におすすめです。

出典:http://titivate.jp

TITIVATEのショートブーツ

スニーカーやパンプスを、ショートブーツに変えるだけで、季節感のあるおしゃれなコーディネートに仕上がります。

スエード素材のものは、高級感もあるのでおすすめです。色味が重た過ぎるかな?と感じたら、グレーやカラーのものを取り入れてみると良いでしょう。


出典:http://www.dreamvs.jp/shop/g/g524981

newlymeのサイドゴアショートブーツ

neylyme(ニューリーミー)は、トレンド感を意識しながらも、定番で着回しのきくアイテムを展開するブランドです。

履きやすさとおしゃれさを兼ね備えるサイドゴアブーツは、人気通販サイト「夢展望」で取り扱っています。


ロングブーツでセクシーさをプラス

ブーツらしさをしっかりと楽しみたいのであれば、ロング丈のブーツがおすすめです。
ショートパンツやスカートと合わせればセクシーな印象に、スキニージーンズ等と合わせればロック・かっこいい系のファッションに近付きます。

出典:http://www.dreamvs.jp

人気1位のロングブーツ

夢展望は、安くておしゃれな服が豊富なレディースファッション通販ショップです。 とにかく安くておしゃれで可愛いデザインが良い!という女性には是非お勧めしたいブランドです。

ロングブーツは、できる限り脚にフィットしていた方が脚が細く・長く見えるので、シルエットに注意してみましょう。 夢展望のロングブーツはシルエットが美しく、脚が奇麗に見えるため、人気が高いです。カラーはブラックやブラウンといった濃い色の方が、脚が細く見えます。


ドクターマーチンは若者の定番ブーツ

ドクターマーチンは、イギリス発のブーツブランドです。 ソール(靴底)にエアーが入っているため、柔らかい接地で脚への負担が小さいという特徴があります。

出典:http://www.chictopia.com

定番ブーツ「Dr.Martens」

シンプルなタイプでも、インパクトはあります。

ホワイトのブーツは春先にも重宝します。また、他のブランドではなかなか見かけることがないので、おすすめです。

思い切った”柄物”も人気!

シンプルな無地のタイプのものから、おしゃれな柄物まで、デザインはかなり豊富。
機能性とファッション性を兼ね備えたドクターマーチンのブーツは、長い間若者に愛されています。

シンプルな服装のアクセントとして、柄物のブーツを取り入れてみても面白いでしょう。


超本格派の高級ブーツ

ここまで取り上げてきたブーツとは、少し違った”超本格派”のブーツを紹介します。
安いブーツを毎シーズン買うのではなく、一つの物を、いわば”育てる”ように履いていきたいという女性のためのブーツです。

本格派ブーツ「Tricker's」

イギリスの高級革靴ブランドであるとリッカーズ。イギリス皇室御用達という肩書きをもっており、靴好きのマニアの間でも人気の高いブランドです。

重厚感のある高級レザーを使用した、カントリーブーツが定番です。

10年は持つ、”育てる”ブーツ

見た目以上に堅牢なつくりで、余程のことがなければ、10年は軽く持ちます。その過程で、レザーの変化を十分に楽しむことができます。

レディーズはもちろん、メンズサイズもあるので、カップルや夫婦でお揃いにしても面白いかと思います。


ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system