コーディネート・着こなしが参考になるレディースファッションサイト特集!

おしゃれな女性の悩みは、毎日のコーディネートにあるのではないでしょうか。
「これに何を合わせれば良いかわからない」といった方や、「いつも同じような服装になってしまうからイメチェンしたい」といった方まで、動機は様々だと思いますが、 もっとオシャレになりたいという気持ちは皆共通でしょう。

そこで、このページでは、コーディネートや各アイテムの着こなしの参考になるサイトを紹介します。

おしゃれな人のコーディネートは、見ているだけで勉強になりますし、イメージが沸きやすいので、特に目的なく眺めるだけでもおすすめです。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

コーディネートの参考に使えるレディースファッションサイト

Pierrotのスタイルブック

Pierrotは、レディースファッションショップですが、商品を使ったコーディネートを「STYLEBOOK」としてまとめています。

着こなしを意識しながら商品を選べるので、効率的な買い物ができそうです。



SHOPLISTのトレンドコーディネート

SHOPLISTは、レディース・メンズ・キッズ全てのファッションアイテムを網羅的に取り扱う大規模ショッピングサイトです。

「トレンドコーディネート」と称するページでは、SHOPLISTの商品を使ったコーディネートが紹介されています。その数は、約900と、一度には見きれない程です。

お気に入りのコーディネートから、商品へ遡るといった使い方もできます。



TITIVATEのスタイルブック

TITIVATEは、大人の女性のカジュアルスタイルを提案してくれるファッションサイトです。「STYLEBOOK」のページでは、TITIVATEのトレンドアイテムを使用したコーディネートが紹介されています。素人の投稿ではなく、ファッションのプロの着こなしであるという点では、失敗のリスクは低いと考えて良いでしょう。



cocaのスタイルブック

cocaは、「大人のためのファッションストア」であり、クールな印象のアイテムを展開しています。

「STYLEBOOK」に掲載されているコーディネートも、クールで落ち着きのあるものが多いです。”できる女性”スタイルを目指したい方や、社会人女性のコーディネートに特におすすめです。



KOBE LETTUCEのスタイルブック

シーズン毎に、自社商品を使ったコーディネートが紹介されます。着こなしをチェックしながら、使用している商品をチェックでき、全身のトータル額まで確認できるという、非常に便利な仕様になっています。

しかも、全身コーディネートの合計額がほとんど1万円を切っており、安いものは約6000円程度と、プチプラで楽しめる点も魅力です。



コーディネート投稿サイト「WEAR」

有名ショッピングサイトZOZOTOWNと連携しているコーディネート投稿サイトです。ショップ店員さんから素人の学生さんまで、多くのオシャレさんが自分のコーディネート投稿しています。

強みは、圧倒的な投稿数です。日々新しい投稿がされていくので、その数はどんどん増えていきます。反対に、弱みとしては、素人さんや個性的過ぎる着こなしが混ざっていることや、数が多すぎて見つけるのが大変といったところでしょうか。

もっとも、ファッションの参考になることは間違いないので、一度見てみることをおすすめします。



ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system