六本木・けやき坂テラスにある洗練されたステーキハウス「37steakhouse & bar」

この記事を書いた人:mille ブログ

今回は、けやき坂通りにあるお洒落なステーキハウス「37steakhouse&bar」でランチをしてきました。

こちらのお店は本場ニューヨークに引けを取らないプライムステーキをいただけるお店です。

この日は、WEB予約サイトからステーキがメインのランチコースを予約して伺いました。

着席から楽しめるランチコース


席に案内されるとテーブルには牛肉の部位がよく分かるイラストが描かれたランチマット。 料理が出る前から楽しめて良いですよ。


予約特典でワンドリンクサービスだったのでまずは乾杯。クランベリージュースとジンジャーエールです。

手の込んだ前菜


コースはステーキの他に、前菜とスープ、デザートがついています。前菜は3種盛り合わせ。

シュリンプカクテル・自家製スモークサーモン イクラ添え・スノークラブのクラブケーキです。


どれもひとつひとつ手が込んでいて美味しいです。見た目も美しいスモークサーモンとイクラは、味付けはシンプルですがクリームチーズと相性抜群!ワインが飲みたくなります。


スープは日替わりです。この日のスープはレンズ豆のスープでした。

トマトベースのスープであっさりとしていますが、中にはレンズ豆がたっぷりと入っているのでボリュームがありました。

メインのステーキ


そしてついにメインのステーキが登場!21日間熟成「ブラックアンガスビーフ リブステーキ」(200g マッシュポテト添え)です。

焼き加減はお店オススメのミディアムレアでお願いしました。赤みと脂身のバランスが丁度よく、ギューっと詰まったお肉です。噛めば噛むほど旨味が出て美味しい!


お昼からすごいボリュームですが、ソースと絡めたりマッシュポテトと一緒に食べたりすることで味に変化があり意外と食べられます。美味しくて完食です。


パンもついてきました。カリッと焼かれたバゲットです。ステーキのソースを付けるのがオススメ。


デザートは盛り合わせです。この時点でかなり満腹なのですが、甘いものは別腹。

ティラミスとフルーツパウンドケーキにバニラアイスが添えてありました。ティラミスが甘さ控えめですごく美味しかったです。


大満足。お腹一杯です。食後は温かい紅茶を飲んで胃を落ち着かせました。

まとめ

六本木らしい洗練された雰囲気のお店でした。一人一皿ずつ提供されるランチコースは、会食や接待にも向いていると思います。

今回はステーキのランチコースでしたが、ランチ他にはエッグベネディクトやパンケーキ、ハンバーガーなど、気軽に利用できるブランチメニューもあります。

また、今回は200gのステーキを注文しましたが、お肉好きにはたまらない350gのステーキのコースもありました。

ぜひ、お洒落な雰囲気でがっつりステーキを楽しんでみてはいかがでしょか。

ー店舗情報ー

店名:37steak & Bar
住所:港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F(けやき坂テラス)
メニュー:21日間熟成ブラックアンガスステーキ200gランチコース 5200円
営業時間:ランチ【平日】11:00〜15:30 (L.O. 14:30)・【休日・祝日】11:00〜16:00 (L.O. 15:00) / ディナー 17:30〜23:30 (L.O. 22:30)
定休日:六本木ヒルズに準じる。日曜営業。




ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system