“東京カンパネラ”のコンセプトカフェ 『カンパネラカフェ』で素敵なひとときを♪

この記事を書いた人:ざるみ ブログ

東京駅直結の大丸の4Fにある『カンパネラカフェ』は 東京土産の定番である“東京カンパネラ”の魅力を体感できるカフェ。

今回はアフタヌーンティーを目当てに行ってまいりました。


東京土産“東京カンパネラ”とは2007年に誕生、3枚のラングドシャを重ね その食感が楽しいお菓子。そして箱の鮮やかなブルーも特徴なんです。

そんな“東京カンパネラ”のコンセプトカフェだけあって店内は白とブルーで統一され、洗練された非日常を味わえる空間になっています。

お店に一歩踏み入れるだけでワクワクしてきます♪

この日いただいたのは、ブルーアフタヌーンティー アリーチェです。 (2名から 13:00〜19:00の提供 2500円)

 
名前の通り、綺麗なブルーの三段プレートが登場!ブルーの壁にブルーのアフタヌーンティーはかなり写真映えします♡


1番下のプレートはお食事系。ハムサンドとたまごサンドにキッシュ。

中でも厚焼き玉子が挟まった たまごサンドは、優しい甘さと程よい塩加減でとっても美味しかったです。


真ん中のプレートはスコーン・ブラウニー・ミルクレープ。スコーンはザクザクとした食感で大きめサイズ!食べ応えがすごいです。

小さなブルーベリージャムの瓶が丸々付いてくるので スコーンにたっぷり付けていただけるのが嬉しいです。

しっとりしたブラウニーもお気に入り♪


1番上のプレートはいちごのパフェ・マンゴージュレ・ミニマカロン、そして看板メニューのカンパネラブルスケッタ。

カンパネラブルスケッタは“東京カンパネラ”を豪華にデコレーションしたもの。見た目にも美しくて、3種類どれから食べるか悩んでしまいます。

2人前でこの3枚だけしか付かないので、喧嘩しないように食べましょう^ ^笑

いちごのパフェは、小さいからといって侮れない本格派♪甘さ控えめのクリームにスポンジ、甘酸っぱい苺の組み合わせがおいしかったです。


ドリンクは10種類の中から選べます。今回は、ブルーレモネードをチョイスしてみました。

綺麗なブルーの状態だとさっぱりとしたハーブティ。そこにレモンジンジャーの液体を入れると、ピンクに色が変わって お味もレモネードに変化します。

エディブルフラワーも入っていて可愛い♡色の変化をついつい動画に収めたくなるドリンクでした。


見た目の可愛いさ優先で 味がいまいちなスイーツも良くありますが、可愛くてどれも美味しいこのアフタヌーンティーは本当にオススメ♪

ブルーが素敵な空間で、お味も大満足間違いなしのブルーアフタヌーンティーをぜひ堪能してみてくださいね♡

ー店舗情報ー

店名:THE CAMPANELLA CAFE
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
TEL:03-6268-0371
営業時間:10:00-20:00 [木・金]10:00-21:00 日曜営業
定休日:不定休 価格:ブルーアフタヌーンティー アリーチェ 2,500円





ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system