銀座3丁目にある“リール銀座”で美しいスイーツをいただく贅沢時間を堪能!

この記事を書いた人:ざるみ ブログ

スイーツブロガーのざるみです。

今回伺ったのは、銀座3丁目にある“リール銀座”です。

リール銀座は、以前にミキモトラウンジをプロデュースしていた横田秀夫さんが手掛けたお店です。

そんな憧れのお店に、自分へのご褒美♡ということで仕事帰りに同僚とお邪魔してまいりました。


東銀座駅から徒歩2分ほど、銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある リール銀座さん。


赤い看板が目印です。こちらに描かれているのは、シェフが生まれて初めて口にしたときに感動と幸せを与えてくれた生クリームだそうです。


そんなスプーン一杯の生クリームがお店のモチーフなんですって!

この看板からして生クリーム好きの私にはたまらないです。わくわくしながら階段を昇り2階へ向かいます。

店内は白を基調とした洗練された、かつ落ち着いた空間。大理石のテーブルも素敵なんです。

そんな店内でいただいたのは、17時〜オーダー可の「キッシュコース」(3200円)。

前菜、キッシュプレート、デザートとドリンクは好きなものを選べます。

ドリンクは紅茶がメインなのですが、テーブルで茶葉の香りを実際に嗅がせていただけるので じっくり選べますよ!


まず運ばれて来た前菜は、カプレーゼと生ハムメロン。盛り付けが美しいですね。


続いてキッシュプレートです。思っていたより大ぶりのキッシュの登場にびっくり!

この日のキッシュはかぼちゃと根菜。時期によって変わるそうですが、大好きなかぼちゃに私も同僚も大興奮!!

さらに、サラダ・海老とキャベツのバジル炒めも添えられています。野菜たっぷり摂れるのは嬉しい限りですね。


チーズのコクがしっかり効いているキッシュ。かぼちゃの甘さ、根菜の食感が楽しい逸品です。

今回は、デザート目当てで来ましたが、こちらのキッシュ目当てにも来たくなるくらいおいしかったです!


そして大本命のデザート。わたしはこちらをチョイスしました。洋梨と無花果のリコッタチーズパンケーキです。

まず、とっても美しいビジュアルにしばし見惚れてしまいます。

小ぶりのパンケーキが2枚。パンケーキというよりケーキのような生地感です。口に入れると、とろけるような食感に感動してしまします。


そこに、キャラメルソースでマリネされた洋梨。そして、たっぷりの塩キャラメルクリーム。

さらに、パンケーキとパンケーキの間には無花果のジャムとリコッタチーズクリームが入っています。


1つ1つの素材にこだわりを感じます。しかも、すべての素材が口の中に入れると不思議と一体感があるんです。さすがパティシエさんが作るパンケーキですね!


美しくておいしい料理にスイーツ。気さくな店員さん、洗練され落ち着いた空間・・・。一度訪れただけで大ファンになってしまいました^ ^

季節ごとにメニューも変わるようなので、その度に新しい発見がありそうですね!

食欲の秋、リール銀座で贅沢な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか♡

ー店舗情報ー

店名:RireGinza(リール銀座)
住所:東京都中央区銀座3-10-14-2F
TEL:03-6278-8270
営業時間:11:30 - 21:00(平日)/11:30 - 20:00 (土日・祝日)/月曜定休日
価格:キッシュコース 3200円





ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system