《財布》彼氏にプレゼントしたい人気ブランドはこれ!

彼氏や夫、男性の友人へのプレゼントとして「お財布」を贈ろうと考えていますか?

今回は、そんな女性のために、気をつけることやおすすめのお財布ブランド等を特集します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。

彼氏にプレゼントしたい財布・人気ブランドを特集!

財布をプレゼントするには、第一に、使っていて恥ずかしくない品質のものを選ぶことが必要です。
特に社会人男性へのプレゼントには、それなりの品質のものをプレゼントすべきでしょう。
あなたが他の人の財布を何となく見てしまうように、財布は意外と他人から見られ、知らず知らずのうちに、「評価」されているのです。

第二に、長財布か二つ折り財布か等、相手の好みに合わせることが必要です。
財布をプレゼントされた身としては、それを使わないわけにはいきませんから、自分好みの形やサイズのものを貰った方が嬉しいのは当然です。

以下では、品質に申し分ない人気ブランドを、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布のタイプ別でまとめてみました。

1. 長財布

容量が多い財布を好む人や、お札を曲げたくない人には、長財布をプレゼントするのが適切です。長財布にも、収納力を重視したラウンドジップタイプや、極力無駄を省いた薄い札入れ等、コンセプトは様々です。使用シーンを考えながら選んでみてください。

LOUIS VUITTON 価格帯:約60000円〜
 紳士財布の定番ブランドである、ルイヴィトン。高価ではありますが、ブランドへの信頼や人気には安定感があります。社会人男性には、「エピ」等、シンプルなデザインの財布がおすすめです。

GANZO 価格帯:約40000円〜
 高品質のレザーを使用した財布を展開する日本のブランドです。コードバンやリザードレザー等、ワンランク上の高級レザーも楽しめます。

COCOMEISTER 価格帯:約26000円
 日本の職人が一つ一つの製品を手作りしている本格派のレザー製品ブランド。学生はもちろん、社会人男性にも相応しい高い品質と風合いが魅力的です。銀座等に店舗もあります。プレゼントのサービスも充実しています。

ETTINGER 価格帯:約4万円〜
 「イギリス王室御用達」の肩書きをもつ「エッティンガー」。スタイリッシュな札入れが定番商品となっています。スーツにもスッキリと収まるので、社会人男性へのプレゼントにおすすめです。

JOGGO 価格帯:約15000円
 お手頃な価格で、オーダメイドの財布を作ることができるブランドです。メンズ・レディースどちらにも対応しており、名入れやラッピングも行なえるので、プレゼントに最適です。

Felisi 価格帯:約4万円〜
 1973年創設の歴史あるブランドです。働く男性のためのバッグやお財布をメインに展開しています。上質なレザーを使った、高級感のあるお財布が人気商品となっています。社会人男性へのプレゼントに最適です。

2. 二つ折り財布

コンパクトに持ち歩きたい人には、二つ折り財布がおすすめです。サブの財布としてプレゼントするのも良いでしょう。

COCOMEISTER 価格帯:約25000円
 高級なブライドルレザーやコードバンを使用した二つ折り財布は、使い込む程に艶が増していきます。”モノの価値がわかる男性”へのプレゼントに最適です。

COMME DES GARCONS 価格帯:約40000円
 コムデギャルソンは、パリコレへの出展経験もある、日本が世界に誇るファッションブランドです。ジップ付きの二つ折り財布は他のブランドには少なく、人気商品となっています。芸能人にも愛用者が多いブランドでもあります。

Paul smith 価格帯:約20000円
 高校生や大学生にもおすすめできるポールスミスの二つ折り財布。派手な色使いや絵柄が特徴的です。価格も高過ぎず、彼氏さんへのプレゼントにおすすめです。

3. 三つ折り財布

近頃人気に火がついた三つ折り財布。適度な収納力とコンパクトさの2つを持ち合わせているのが特徴です。

White house cox 価格帯:約50000円
 絶妙なサイズ感と、レザーの経年劣化を楽しめることで人気が高まったホワイトハウスコックスの三つ折り財布。メンズファッション雑誌等でも多く取り上げられました。大人の男性におすすめしたい財布です。

万双 価格帯:約27000円〜
 コードバンやブライドルレザーといった高品質の本革を使用した財布を、リーズナブルな価格で展開してくれる「万双」。日本のブランドだけあって、クオリティの高さには定評があります。”良いモノ”にこだわる彼氏さんへのプレゼントに良いでしょう。

WILDSWANS 価格帯:約42000円
 厚くて耐久性のあるレザーが魅力のワイルドスワンズの三つ折り財布。男らしさと上品さを兼ね備えています。財布を鞄に入れて持ち歩く男性へのプレゼントに良いでしょう。


彼氏へのプレゼントなら、"渡し方"にも工夫を。

せっかくの彼氏へのプレゼントですから、悩んで選んだ財布の「渡し方」にも工夫を凝らしてみましょう。

(1)ラッピング


せっかくの彼氏へのプレゼントですから、ラッピングは最低限やってほしいところ。
大体のお店は、購入時にラッピングを頼めばやってくれます。ネット通販での購入でも、対応してくれるお店は多いです。

仮に、購入時にできなくても、ほんのひと手間加えるだけですから自分でやってみましょう。
ラッピングの袋やリボンは、100円ショップ等で手軽に購入することができます。

(2)メッセージカード(ラブレター)


彼氏が貰って喜ぶものナンバーワンと言っても良いかもしれません。プレゼントと一緒に、普段の気持ちを伝えてみて下さい。少し恥ずかしいかもしれませんが、彼氏は確実に喜ぶでしょう。

ラブレターとまではいかなくても、ちょっとしたメッセージが添えてあるだけで、嬉しさは増すものです。

COCOMEISTERやJOGGOのように、購入時にメッセージカードを付けるサービスを行っているお店もありますので、うまく活用してみましょう。

(3)デートの後に


プレゼントを渡すタイミングも重要です。
会ってすぐよりも、ディナーを終えた後や、デートの終わりがけに渡す人が多いようです。
デートの終わりが近づき、少し寂しさのある時間にあえてプレゼントを渡すことで、嬉しさが倍増するのかもしれません。

(4)起きたら枕元に


サンタさんがいると信じていた子供の頃、クリスマスプレゼントは本当に嬉しかったですよね。
その要領で、彼氏(彼女)の家や、旅行の宿泊先等で渡す場合には、寝ている間に枕元に置いておく、という渡し方も面白いでしょう。

財布の形や、ラッピングの形等が崩れないように、寝ている間に踏まれてしまう場所に置かないよう気を付けて下さいね。

(5)あえて”何もない日”に


驚かせることを重要視するのであれば、あえて”何もない日”にプレゼントをするのもおすすめです。

「彼氏が使っている財布が傷んできているなー」なんて気付いたのであれば、別に特別な日まで待たなければならないなんて決まりはなく、プレゼントしてしまえばいいのです。

誕生日や記念日は、正直相手からのプレゼントを期待している部分ってありますよね。
でも、何もない日であれば、彼氏は言わば「ノーガード」状態ですから、サプライズ度はものすごく高まるわけです。

少し上級者向けの渡し方かもしれませんが、取り入れてみてはどうでしょうか。


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販

Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system