ノードグリーン

ノードグリーン(nordgreen)の評判・口コミは?写真大量で人気商品をレビューします!

人気上昇中の腕時計ブランド「ノードグリーン(nordgreen)」。その魅力や特徴をもっと知りたくありませんか?

この記事では、シンプルなデザインで女性・男性ともに人気のノードグリーン(nordgreen)の評判や口コミ、人気商品等をご紹介します。

当サイトのコンテンツはSETTEが独自に制作しています。記事内にPRを含むこともありますが、メーカー等はコンテンツや評価の決定に関与していません。なお、この記載は景表法第5条第3号を遵守するためのものです。


※11/29まで”ブラックフライデー”セール開催中!
クリスマスプレゼントの準備に利用する人多数!この時期を見逃すな!

\クーポンコード「BF30」で最大30%OFF!/


ノードグリーンってどんなブランド?

出典:https://nordgreen.jp

ノードグリーン(nordgreen)は、20代・30代の女性から特に人気の腕時計ブランドです。

数ある腕時計ブランドの中でも、北欧ブランドらしいシンプルでミニマルなデザインや、コストパフォーマンスの高さが大きな特徴なんです。

ブランドや商品の概要は以下の通りとなっています。

ショップ名nordgreen(ノードグリーン)
公式サイトnordgreen 公式サイト
系統シンプル 大人 ビジネス カジュアル
実店舗あり
年齢層10代後半・20代・30代・40代・50代
送料無料
支払方法クレジットカード/PayPal/Apple Pay/コンビニ払い/銀行振込
配送期間2〜5営業日
返品・返金商品到着後14日以内かつ未使用であれば可能
交換商品到着後14日以内かつ未使用であれば可能
保証期間2年

実際に購入したPHILOSOPHER(フィロソファー)36mmをレビュー!【レディース編】


まずは、実際に通販で購入した商品を見ていきます。今回購入した商品の概要は次の通りです。

商品名Philosopher - セット ホワイトダイヤル ローズゴールド | ブラウンレザー / ブラックレザー / ローズゴールドメッシュ
価格28,900円
ケースサイズ36mm
文字盤カラーホワイト
ケースカラーローズゴールド
付属ストラップローズゴールドメッシュ
ブラウンレザー
ブラックレザー
機能日本製ムーブメント、クオーツ、日付表示、3気圧防水(雨などに耐えられる防水性)

箱もおしゃれ!


シンプルで洗練されたデザインの腕時計が売りのノードグリーン。商品のイメージに合わせて、箱もシンプルでおしゃれです。


箱は引き出し式になっています。それでは開けてみましょう!

お得なセット商品


今回は、3種類のストラップを楽しめるセット商品を購入したので、腕時計1つに加えて、付属のストラップが2つ入っています!


秒針と日付窓がついたシンプルな機能性。文字盤はただの平面ではなく、立体感のあるデザインになっていて高級感があります。

レザーストラップも良い感じ


ブラックのレザーストラップ。ハリ・コシのある”良質なレザー”という印象。ブラックならビジネスシーンにも合いますよね!

ちなみに、このストラップは本革を使用していますが、ノードグリーンでは「ヴィーガンレザー」のストラップも用意されています。


ブラウンのレザーストラップ。ブラックよりもちょっとカジュアルな印象になります。

ストラップの付け替えが簡単!


ストラップの付け替えをしてみます。まずはケース裏を確認。片方に1つずつ、合計2つの"つまみ"があります。


つまみをスライドさせると、ストラップを取り外すことができます。


ワンタッチで外せました。工具がいらないのは嬉しいポイントですよね!


両側とも同じように外します。


取り外した時と同じようにつまみをスライドさせて、ブラックレザーのストラップを付けていきます。


簡単につきました!


もう片方も同じように取り付ければ、ストラップ交換完了です。とても簡単に交換できました。

ストラップが変わると、ガラッと雰囲気が変わりますね!

服に合わせて着用したところ


オフホワイトのニットに合わせて着用してみました。ブラックレザーのストラップは、コーデ全体を引き締めてくれます。


ストラップをブラウンにすると、雰囲気は少し柔らかくなります。


最後に、ピンクゴールドのメッシュストラップ。


ピカピカ過ぎない上品な光沢感がコーディネートのアクセントになりそうです。ブレスレット感覚で着けても良いですね!

感想のまとめ

箱がおしゃれ


デザイン性が高い!


ストラップの品質も良い


ストラップの交換がとても簡単!


プレゼントにぴったり!ペアウォッチとして購入したPHILOSOPHER(フィロソファー)40mmをレビュー!


今回、彼氏とペアウォッチにするために、PHILOSOPHER(フィロソファー)の40mmも購入してみました。実際に購入した商品の概要は次の通りです。

商品名Philosopher ホワイトダイヤル ゴールド | ブラックレザー
価格23,000円
ケースサイズ40mm
文字盤カラーホワイト
ケースカラーゴールド
ストラップブラックレザー
機能日本製ムーブメント、クオーツ、日付表示、3気圧防水(雨などに耐えられる防水性)


男性だと40mmか36mmを選ぶことになるかと思います。腕がとても細い男性であるとか、小さいサイズにこだわりがある男性であるといった事情がなければ、40mmを選ぶのが無難だと思います!


私も彼氏も大満足のクオリティ。2万円代でデザイナーズブランドの腕時計でペアウォッチを楽しめるのは、なかなかコスパが良いですよね。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント等、”彼氏・彼女へのプレゼントに最適”という声にも納得です。

ノードグリーンの腕時計全モデルを比較(レディース・メンズ)

ノードグリーンの腕時計のモデルは全部で5種類あります。そのうち、レディースサイズがある商品は以下の4種類です。どれを買えば良いか迷ってしまう方は、まずは好みの形から選ぶのがおすすめですよ!

レディース腕時計4モデル

PHILOSOPHER(フィロソファー)


NATIVE(ネイティブ)


INFINITY(インフィニティ)


UNIKA(ユニカ)

メンズ腕時計3モデル

PHILOSOPHER(フィロソファー)


NATIVE(ネイティブ)


PIONEER(パイオニア)

philosopher
native
infinity
unika
pioneer
※比較しやすいように、カラーとストラップを統一しています。


細かい仕様の比較は、以下の表を参考にしてください。

何を変えば良いのかわからない方は、本体幅(ケースサイズ)から考えてみましょう。

例えば、小さめのサイズが好みの女性であれば、28mmの展開がある「NATIVE」か「UNIKA」を選ぶと良いでしょう。

また、彼氏や旦那さんとペアウォッチを楽しむ場合には、メンズサイズの40mmの展開がある「PHILOSOPHER」か「NATIVE」を選ぶと良いと思います。

モデル名 philosopher
PHILOSOPHER
native
NATIVE
infinity
INFINITY
unika
UNIKA
pioneer
PIONEER
性別メンズ/レディースメンズ/レディース
レディースレディースメンズ
価格20,900円
〜28,000円
18,900円
〜23,000円
22,000円
〜24,000円
23,000円
〜31,000円
27,900円
〜32,000円
本体幅36mm / 40mm28mm / 32mm
36mm / 40mm
32mm28mm / 32mm42mm
本体厚さ7.2mm / 7.84mm6.7mm / 7.0mm
7.6mm / 8.35mm
7.34mm7.2mm / 7.4mm11.9mm
本体素材316L ステンレス鋼316L ステンレス鋼316L ステンレス鋼316L ステンレス鋼316L ステンレス鋼
ケースカラーシルバー
ローズゴールド
ガンメタル
ゴールド
シルバー
ローズゴールド
ガンメタル
ゴールド
シルバー
ローズゴールド
ゴールド
シルバー
ローズゴールド
ガンメタル
ゴールド
シルバー
ローズゴールド
ガンメタル
ゴールド
ムーブメント日本製クオーツ日本製クオーツ日本製クオーツ日本製クオーツ日本製クオーツ
ストラップ
18mm / 20mm16mm / 18mm
20mm
16mm14mm / 16mm20mm
ストラップ
素材
レザー
ナイロン
メタル
レザー
ナイロン
メタル
レザー
メタル
レザー
メッシュ
ナイロン
ステンレス
レザー
ナイロン
メタル
耐水性3ATM防水3ATM防水3ATM防水3ATM防水5ATM防水
10ATM防水

もっと詳しい情報が見たい方や、ストラップやダイヤルの組み合わせをシミュレーションしてみたい方は、公式サイトをご覧下さい!


ノードグリーンの良い評判・口コミ

実際に購入した方からの評判や口コミが気になる方も多いの思いますので、特に多い口コミ・評判をピックアップしてご紹介します。まずは良い評判から。

ープラス面ー

  • シンプルなデザインが素敵
  • ストラップを変えられるのが良い
  • ストラップの色の種類が豊富で嬉しい
  • ストラップを簡単に変えて、服に合わせてコーディネートできる
  • ストラップの選択肢に「ヴィーガンレザー」があるのが良い
  • 商品が届くのが早かった
  • メールでの問い合わせに迅速に対応してもらえた
  • プレゼントとして購入して、相手に喜んでもらえた

ノードグリーンの口コミで最も多かったのが、「ストラップを簡単に変えることができるため、服に合わせてコーディネートしやすい」等、ストラップに関する意見です。

ストラップのバリエーションや、工具無しで簡単に付け替えできる点に満足しているユーザーが多いようですね!

その他、商品の発送や問い合わせに対する対応など、サービス面の評価が高いこともわかりました。

ノードグリーンの悪い評判・口コミ

ーマイナス面ー

  • 商品の到着が予定よりも遅れてしまった

ノードグリーンの悪い口コミはあまり見受けられませんでした。

そんな中で、商品の到着が遅れたという口コミがありました。ノードグリーンの腕時計は海外から発送されます。海外から商品が発送される場合、国内発送と比べると遅延等が起こる可能性は必然的に高くなります。

記念日やクリスマスのプレゼントなど、予定日に商品が無いと困る場合は、余裕を持ったスケジュールで注文しましょう!

ノードグリーンの店舗はある?

nordgreen(ノードグリーン)は公式通販サイトをメインに商品を販売しています。

その他、百貨店等に入っている腕時計の有名セレクトショップ「チックタック」などでも取り扱いがあります。どうしても実物を見て確認したいという方は、お近くの取り扱い店舗を確認してみましょう。

\店舗検索はこちらから!/


まとめ

nordgreen(ノードグリーン)のを実際に手に取ったレビューや、口コミ・評判をご紹介しました。最後に、ポイントをまとめます。

POINT

北欧らしいシンプルなデザインがおしゃれ


デザイナーズ商品なのに3万円以下で手に入る


多くのユーザーが、ストラップのバリエーション・交換のしやすさに満足している!


セールやクーポンを利用するとかなり安くゲットできることも!


海外からの発送のため、注文は余裕をもって行うのがおすすめ

ぜひ、ショッピングの参考にしてみてください。


※本記事に記載している価格は、更新時点の価格です。最新の価格は公式サイトでご確認ください。

▲ページTOPへ


ー関連記事ー
ー人気記事ー
Fashion Brand
10代 20代
30代 40代
50代 大人
シンプル 可愛い
アメカジ ギャル
オフィス ビジカジ
オルチャン 大きいサイズ
ネット通販


Item
コート ニット
パーカー ワンピース
シャツ ブラウス
ジーンズ ショートパンツ
ブーツ パンプス
サンダル 財布
トレンドアイテム


inserted by FC2 system